こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

 
ボトムスの上に乗る
脇・腰のお肉…
 
 
こののお肉って
つきやすいのに落ちにくい
 
不思議な脂肪ですよね。
 
 
 
一般的に腰肉を落とすには
腹筋運動
(ねじり動作を入れたもの)が推奨されます。
 
 
 
 
間違いではないです。
 
脂肪は、動きがないところにつくので
 
上のような腹筋運動で
腰肉部分をうまく使えたらOKでしょう。
 
 
 
 
ただ、そのお肉が気になる場所
 
ちゃんと使うって
運動が慣れている方以外は
難しくないですか?
 
 
 
・使ってる感じがしない
・お尻が浮く
・腰が痛い
・首が痛い
 
…など、全然違う場所に負担がかかっている感じがする方、多いと思います。
 
 
 
腰肉の部分て、普段、姿勢の影響を受けて、潰れている場所なのです。
 
image
 
潰れている場所を
さらに潰そうとしても
使う感覚は得られにくいです。
 
 
 
まずは、しっかり伸ばしてみましょう。
 
↓ ↓
 
 
 
コツは…
 
 
いきなりストレッチの完成形を作ったら
ただの内ももストレッチです。
 
 
 
内ももを伸ばし、刺激を与えつつ
腰肉撃退の要素を加えるために
 
 
まず、頭位置の補正です。
 
 
 
の写真のように、
ただ倒す形では
頭は前へ出過ぎやすいので
 
 
倒す前
頭を胴体の上に乗せますよウインク
 
 
 
その上で
腰骨の上をキュッと
伸ばす意識を加えるだけ。
 
 
 
 
さらに、下の手を前へ滑らせることで
体が潰れるのを防いでいますよニコニコ
 
 
 
 
 
どういう意図で
エクササイズを作っているか
 
を知ると
手順も覚えやすいと思いますウインク
 
 
 
 
手順が分かれば
伸ばしている場所や呼吸など
 
別のことにも
意識を向ける余裕が生まれるはずドキドキ
 
 
image
 
下垂しているから
潰れて、横へ広がるのです。
 
 
上へ”適切に”伸びれば
 
腰の上に隙間が生まれ
 
お肉は適材適所
隙間へ移動していくわけです。
 
 
 
ぜひ、じっくりおためしくださいね^^
 
 
 
感じながらやっているうちに
「あれ?腰肉が消えたかも?」という日がくるかもしれません。
 
 
(※いくら適切にエクササイズできても、あまりに食べ過ぎだったりしたらさすがに効果は出ませんので、「かもしれません」という言い回しにしています。笑)
 
 
ただ、ほんとにやって損はないので
よかったらお試しください!
 
 
 

 
おまけ話。
 
 


先日、高知の越知町で有名な
コスモス祭りに行ってきました。
 



おまつりは中止でしたが

(例年は、コスモス畑で作られた 「超壮大な迷路」 があったりします。いやほんとすごい迷路なんですよ。本気の迷路。)
 

コスモスは見れるので
行ってきました。
 



 
お外なので
マスク着用義務はなかったのですが

日焼け止めを塗ってなかったので
マスクしておりまして
 
 

お食事の時に
つけてたマスクを汚してしまい


ちょうど郵便ポストから出してカバンに入れてた、新しく届いた内側シルクのマスクに変えてみたら
 

これ、お肌に優しい!と感動。
 

 

私、寝る時に
喉を保護するために
マスクつけて寝ているのですが
 
 
寝る時にすごく良さそうな
とろける肌触りでしたラブラブ
 


 

 


これから寒くなるので

マスクは防寒対策にもなりますよね。

 

 



まだまだマスクが必要な世の中。

 

うまく付き合っていきたいものですね^^

 

 




(うまく付き合えてない人↓)





わたし、怖いやろ。




 

 

*ライブ配信専用アカウント(インスタグラム)

 

次回のライブ配信は、明日開催!!

2020年10/21(水)

12:30〜15分程度

テーマは【足長ストレッチ】

@itomintylive こちら

(無料です。非公開アカウントなので、フォロー申請頂いた後は承認まで少々お待ち下さい)

 

 

 

◆体質別ダイエット。太りやすい人は感覚で理解し、筋肉つきやすい人はインナーマッスルを頭で理解し、痩せやすい人は補助力として筋肉をつけましょう!ダイエットに適した食べ物も、体質で違います。

 

 

 

 

 

<人気記事>

間違いダイエットのサイン3つ

腹囲マイナス5cm!ぽっこりお腹解消ストレッチ

寝るだけ!お腹を引っ込め、肋骨の出っ張りを解消

「正座をすると脚が太く短くなる」その真意

足が疲れやすい・ふくらはぎが痩せない原因と対策法3つ