こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
 
 
最近、本当に多く聞くお声が…
 
 
シンプルなお洋服ほど
姿勢次第だと気付いたと。
 
 
 
買った後に「あれ?」と思うことが減り
 
たいていの服は
着こなせるようになった、とか
 
 
着こなしがダサくても
姿勢でカバーできる不思議、とか。
 
 
やってみると、確かに…です。
 
 
 
は、やたらと
ご近所スタイル感 出ますねー。
 
 
 
同じパンツなのに
シワの出方まで変わってます。
 
 
 
 
私達は、どうしたって
 


ペイレスイメージズ

 
が前へ 移動し
が前へ 巻き込まれやすい生き物です。
 
 
(目が前についているから)


(目が前についていない生物の例)
 
 
 
 
ランウェイでもない限り
 
下を見て歩かないと
足元が危ないことも多いですよね。
 
 
 
 
それに私達は
必ずといっていいほど
 
頭の中で考え事をしているはずです。
 
 
風を感じて歩いているように見えて
 
 
頭の中では
 
 
「昨日のあの件…これからどうしようかな」
 
「今日の夕ごはんは肉じゃがにしよう、冷蔵庫の中にあるのは…買う材料は…」
 
 
過去か
未来か
 
どちらか考えているはず。
 
 
 
 
 
これが悪いという意味ではなく
 
考えごとをしていると
目線が落ちていくことを認識しましょう。
 
 
そして、こうなります
 
考え事に没頭していると
 
自分を客観的に見る
視点がないと思いますが
 
 

気づいたときに
サッと首を立てる
 
不良姿勢が体に
染みついてしまうのを防げます。
 
 
 
オススメはこれ↓
 
 
コツは
背中を丸めよう とすること。
 
 
胸を張りすぎると
 
image
 
背中が反ってしまうから!
 
 
動画内では書いてないですが
 
目線を上げ
視界をぼやかす
 
負担なく、良い姿勢を作れます。
 
 
 
下ばかり向くクセも改善できますね!
 
 
image
 
見た目が変わるだけでなく
 
肩・首・腰‥全身がラクになり
動きやすくなり
 
痩せ体質にも!!
 
 
 
※肩に力が入り、首が痛くなる方は…
 
 
※頭の位置が悪いと…
→「運動してスッキリ」なんて程遠い話かも。昔、運動が出来た人ほど要注意!
 
 
 
参考にしてみてください。
 
 
 
[着用品]
 
ワイドなのに、ストンと落ちるデザインで足長・細見えラブ
 

リブパンツです。
 
 
 
 
 
 

◆頭の位置と、骨盤底の引き上げは、日常的に意識すると良い場所です。エクササイズではなく、意識だけで下腹を引っ込め、尿漏れ予防改善するにはこちら

 

 

*ライブ配信専用アカウント

(Instagram非公開アカウント)

@itomintylive

(お気軽にフォロー申請してもらってOKです^^)

承認まで少しお待ちください。ライブは1週間だけ保存しています。