こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
こんなメッセージをいただいてますウインク
 
新田さんのブログを2週間ほど前に知り、そこからザクザク運動、コトコト運動、足指運動をしています。
 
最近、後ろ姿がスッキリしたと言われました。
 
言われてみれば背中のブラのハミ肉が減ったなと感じます。
 
ただ、アンダーバスト、ウエストともにサイズは変わっていませんアンダーバストに関しては下着のフィッティングで計測したので間違いないと思います。)
 
サイズは変わらずとも見た目が変化する事なんてあるのでしょうか
 
実は、どの運動も簡単なので「効果があるのかな?」と正直半信半疑でした(すみません💦)。
 
これらの運動のおかげで、たった2週間で見た目に変化があったのであれば、ものすごくモチベーションが上がります✨
 
ただ、サイズが変わらないのになぜ見た目に変化があるのか謎でして…
 
 
ご質問をありがとうございます。
 
 
計測値が変わらないのに、見た目が変わる
 
見た目が変わったのに、数字に変化がない
 
 
 
これ実は、姿勢を変えたときに
よくあることです。
 
 
サイズだけでなく体重でも
同じことがありまして
 
 
 
美姿勢マスター講座の受講者さんからも
 
「体重に変化がないので、自覚していなかったが、たくさんの人に『痩せた?』と言われた」

 

といったご感想をいただくことがあります。

 

 

 
 
 
体重・周径囲の計測値など
数字に変化は起きないけれど
(出たとしても、数字に出るにはタイムラグがある)
 
体の方向を意識して変え
骨が変われば、整って見えるのです。
 
 
アンダーバストの謎に関しては

イメージはこんな感じ

 

(「痩せ過ぎモデル」という検索したところから画像お借りしています)
 
 
左:薄っぺらく、横広がりな肋骨
 
右:厚みがあり、上から見たら丸に近い肋骨
 
 
たとえ同じ円周でも
横広がりか/丸いかで見た目が違います。
(この写真のお二人が、同じアンダーバストサイズという意味ではありません)
 
(あくまでイメージとして見てください)
 
こんな姿勢にして、肋骨前側を突き出したり
 
image
image
背中が過剰に丸くなり、下へ潰れると
 
薄っぺらい
横広がりな肋骨ができます。
 
 
ウエストも消えます
 

 
この↓体のバランスが崩れやすく
 
 
背中の筋肉を使いづらいので
背中にお肉(ハミ肉)も乗りやすいです。
 
※肩と肋骨のバランスについてはこちらの記事が分かりやすいです→脇の下のたるみ・ハミ肉をなくす方法
 

だから、肋骨の間が広がるように
 
image
 
上へ伸びることができれば
 
 
右の写真のような
厚み胴体になり
(※骨の前後の厚み横の厚みや脂肪の厚みではありません
 
 
体の前後バランスがとれやすく
 
 
背中に適切な力が入りやすく
 

ハミ肉も
あるべき場所へ移動するがごとく広がり
 

広がることでハリ感が出て
乗っかっていたお肉が消えたりします。
 


 
体を3D立体的に
イメージしてみると分かるかもしれません。
 
 

 
もっと良くなってくると
 
アザだらけですが心配しないでください。笑
 
これ、吸玉の痕です。
 
不思議なんですが、につけると
ウエストが良い感じになるんです。
 

こう引っ張られるからですかね。
厚み胴体になれるのかもしれません。
 
 
 

そうそう、最近、新しいのを試してみましたよ!

 
水色…弱いタイプ
紫ラメ…いろいろ考えられてるタイプ(強め)
白色…ハードタイプNEW
半透明…腰用大きめ(強さは中くらい)NEW
 
 
 
白(ハードタイプ)NEW
4個入りでお得でした
 

 

いろんな場所に使える〜おねがい 

 

 

 

こういう姿勢になって
 
 
薄っぺらい胴体になったとき
 
腰が縮んでかたくなるので
よく使うのですが
 
image
 
小さいサイズだと
皮膚を局所的に引っ張る感じで
痛い時があったので
 
 
大きめの腰用を調達してみました。
 
 
 
やはり腰には腰用。
餅は餅屋。
適度な圧が良かったです!
 

 

半透明の腰用 大きめタイプNEW

 

 
 
前にも紹介したことがある
いろいろ考えられて作られてるタイプ
(雑な説明ですいません。笑)
 
image
 
強めなので、アザになったことがあります笑い泣き
 
でもやっぱりこれ、使いやすい形です。
 
狙ったところに
スポーーーンと吸い付きやすいです。
 

 

(あくまで私個人の感想なので、効果や原理は、商品ページを見てみてください)

 

★VACUUMER 商品ページ

 

image

 

バキューマーつけたままエクササイズできます。

 

冒頭のメッセージで

「効果があった」と言われたエクササイズはこちら

 

 

 

【先月の人気記事】

体重マイナス3キロ!やったのこれだけ!メタボ解消

二の腕が細くなる腕は、肩こり頭痛を治せる!即効性あり

夏までにやるべき!背中のお肉をスッキリさせる運動

おしりに力を入れる 効果と、お尻の力の入れ方