こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

 

 

※お問い合わせがあったので臨時募集します

 

新型コロナウイルスの影響でお休みになって時間があるので、この期間内に美姿勢マスター講座の自己学習をしたいというご要望をいただきました。

 

zoom受講は4月になりますが、3月中に動画とテキストで自己学習をしたい方はこちらよりお申し込みください。必要な方のお役に立てますように。

 

*詳しくは→美姿勢・美脚マスター講座

 

 

 
こちらは、先日インスタグラムに投稿したストレッチです。
 
 

 

 

見たことある

ヨガのポーズだよね

 

と、スルーしないでいただければ嬉しいです。

 

 

どうやるか?次第で

なぜこうやるのか?の理解度次第で

 

勝手に美脚になれる

ポイントgetですぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

美脚といえば、スクワットや太もものエクササイズを想像するかもしれません。

 

 

ですが

美脚を目指したければ

 

まず先に

 

・上半身を整えること

・動かし方を変えること

 

…が重要です。

 

 

 

 

 

脇の下をズラす」という

意味不明な言葉がありますよね。

 

 日常生活では絶対使わん言葉。

 

 

 

 

 この完成系の見た目は

 

「体を横に倒している」

「手を脚に下ろす」

 

といった形ですが

 

 

 

脇の下を横へスライドして

 

 

 

 腕は脱力し

腕の力でこの形を作らないよう

意識すれば

 

 

 

 

 下側の脇も潰れず

肋骨の広がりが良くなります。

 

 

 

これで、上半身が整いやすくなりますよ

 

 

 

 

さらに

 

膝を押し込むのではなく

 

   

 

 引っ張りあいこ

勝手に伸ばされる感覚を。

 

 

 

 

 

※太もも裏も同じ伸ばし方です。

 

内もも・太もも裏に限らず

脚自体の伸ばし方は

 

 

こうだと思ってみてくださいね。

 

 

これが美脚になる動き方です。

 

 

 



完成形を作ることよりも

 

ストレッチを通して


 

物理的な体のかたさも解消しつつ

 

自動で美脚になっていく体づくりも

やってみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

太もも裏は、リブログ先を参考に。こんなご感想いただいています。

 

 

 

 

 

美姿勢・美脚マスター講座 臨時募集中

 

ちょっとしたコツ・言葉の使い方で変わるので、現役インストラクターさんにも大人気の講座です。

 

指導スキルアップだけでなく、ご自身の体を守り、永く運動を続けられる方法が分かり身につきます(土台である姿勢の改善なので、もちろんイントラさん以外・運動嫌いな人でも誰でも受講できる内容です)

 

ヨガやピラティス・筋トレなどは2段目です。

その下にある土台(姿勢)が分かれば、最強の体に!

 

※講座テキストより

 

ストレッチポールの上でゴロゴロするだけで、勝手にくびれる・勝手に脚が細く・勝手に猫背が治り・勝手に気分が上がるラブラブ

 

詳しくは→美姿勢・美脚マスター講座

 

 

 

 

 

 

じっくり取り組んでみるのも良しラブラブ

 

◆何から始めたら良い?と思ったら入門編(こちら

◆痩せる近道ここにあり! by REQU(→こちら

◆動画集 by REQU(→こちら