こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスのニュースが多く
 
実際に、子供の学校もお休みが決まって
 
マスクが売り切れて
デマが流れて
 
マスクをしていなかったり、咳払いをしただけで、周囲に睨まれてしまうという声も聞こえてきたり
 
イベントも中止になり
 
大きな経済打撃も考えられ
 
でも「これから1〜2週間が重要な期間」と言われている状況で
 
 
 
 
何を投稿すべきか?と
思ったりするのですが
 
 
 
 
私はいつも通り
 
お家で負担なく
体を動かす方法
 
お伝えし続けるだけだと思いますので
 
 
 
何も変えず、更新し続けますね。
 
 
 
 
 
今、みんな頑張ってる。
 
緊張に耐え
 
分からない不安に怖さを感じてる。
 
 
 
 
頑張っていらっしゃる皆様が
 
 
お家で運動不足解消できたり
 
少しでも気分が上がり
 
体の調子が良くなる
 
 
お手伝いになれば幸いです。
 
 
 
 
 
スポーツクラブで感染が広がったのではないか、というニュースも目にしました。
 
休館になったところもあるでしょう。
 
 
外出を控える方も多いとおもいます。
 
 
 
 
運動不足になると知らぬ間に
体や気分が下がりますよねあせる
 
 
 
逆を言えば、体を動かして
気分をすっきりさせることだってできます。
 
 
 
 
 
お家で下ばかり見ていると
姿勢が悪くなります。
 
 
 
姿勢が悪く定着してしまうと
 
事態が落ち着いて
「また動こう〜!」となっても
 
 
「前のようにスッキリしない」ということも起こり得ます。
 
 
 
 
 
近所迷惑になるくらい
お家でドタドタ動く必要はないので(笑)
 
 
 
ちょっとした
コツを押さえて
 
心も体も
元気にしていきましょうラブラブ
 
 
 
 
 
今日のオススメエクササイズニコニコ
 
 
昨日、美姿勢マスター講座をご受講くださった方が、ブログのエクササイズで効果があったものを教えてくれましたのでシェアしますねウインク
 
 
 

 
ダイエット目的で運動をしていたら、股関節が痛むようになり、たまたま見つけたこのストレッチをしていたら、股関節痛がいつの間にが消えていたそうです。
 
 
 
股関節をどうにかしようと思ってやった訳ではなく、「太もも裏が伸びて気持ち良い」と思ってやっていたら、いろんな効果が出たそうですよウインク
 
 
 
かたくなりやすい太もも裏は
 
筋肉が縮む方向へ流れがちです。
 
 
 
”縮んだ方向”のまま
ストレッチの形を真似ると
 
お尻が前へズレて
背中・腰が丸くなってしまい
 
 
膝を押し込むように伸ばし
 
膝・股関節に
負担がかかります。
 
 
 
 
 
お尻を後ろへ引くと、”縮む方向”は解消されます。
 
 
そのお尻と足先を引き合えば、
 
太もも裏はしっかりと伸び、
膝・股関節への負担も小さくなります。
 
 
 
 
<詳しいやり方はこちら>
 
 
 
 
 
 
 
気持ち良さが一番ですドキドキ
 
”ちゃんと”伸ばせたら、気持ち良く伸びるし、体への負担も少ないです。
 
 
 
 
エクササイズは
 
体を痛めるものではなく
元気にするものウインク
 
 
 
調子が良ければ
スタイルアップも!
 
 
(このストレッチは、太もも裏のセルライト予防、太もも痩せ、肩コリ解消、お腹引っ込め等の効果があります)
 
 
 
 
運動不足になると
姿勢の影響を受け
 
太もも裏は
かたくなりやすいです。
 
 
 
 
すると膝・股関節への負担が増え

通常の生活強度に戻った時
痛めやすくなります。
 
 
 
 
運動不足になりそうな方は
やってみてくださいねウインク
 
 
 
 
心と体を元気にする!今やるべきエクササイズ
 
 
*有酸素運動をしたい方は
 
image
 
 
 
*まとめて試してみたい方は
 
image
 
 
 
*気分も一気にアガる!これ超オススメ
 
 
 
 
もも裏ストレッチでも股関節に違和感ある方は、腰骨が動きにくいのかも。一度、これを試してみて。
 
image
 
 
 
*骨盤を整えてから、ぜひもう一度ウインク
 
 
 
※お問い合わせがあったので臨時募集します

 

新型コロナウイルスの影響で休みになって時間があるので、この期間内に美姿勢マスター講座の自己学習をしたいというご要望をいただきました。
 
zoom受講は4月になりますが、3月中に動画とテキストで自己学習をしたい方はこちらよりお申し込みください。必要な方のお役に立てますように。
 
*詳しくはこちら→美姿勢・美脚マスター講座