こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
昨日の記事に続き
ラクに
所作を美しくする方法です。
 
所作シリーズラブラブ
 
*お辞儀の仕方(昨日の記事)
 
*ハンドバッグの持ち方
 
*リュックを肩掛けする持ち方
 
 
 
座っているとき
 
ふと気がつくと
膝がパカ〜
 
…ということはありませんか?
 
 
 
 
今、外出を控えている方や
座りっぱなしの方は
 
 
せっかく座るなら
膝の間に
紙を挟んで座ってみて。
 
 
 
 

 
でも
 
ただ単に力を込めて
根性で
膝を閉じるだけじゃ
ダメですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脚トレなのに肩が鍛えられてしまう…というのを防止すれば、美脚意識が高まりますよ^_^  「ヨガをやればやるほど肩がたくましくなってしまう😭」という方にもオススメの方法です。  ぜひ応用して使ってみてくださいね。    エクササイズ自体は 手で膝を締めながら、膝は開こうとする動作。  膝・太ももに負荷をかけています。   だけどポイントは 上半身と足裏にあるのです❤️   合掌で肩を後ろへ回す →そのときの上半身の力の入り方を残したまま、エクササイズ動作にうつる。  これを守って よかったらお試しください^_^   それにしても…  自主開催講座を終えて一番疲れてる&子供が帰宅するまでの追われてる時間に撮影するので、自分の身だしなみは後回しなんですよね😅  全然インスタ映えしないなあ…今更やけど。笑   こんな、ど真面目アカウントでも 一年で多くの方に見ていただけたおかげで  ご感想やご質問をいただきながらエクササイズの検証をしてこれました。  本当にありがとうございます😊  今後ともどうぞよろしくお願いします♡  #美脚 #美尻 #エクササイズ #ストレッチ #内もも #太もも痩せ #足やせ #脚痩せ #むくみ #セルライト #ダイエット #トレーニング #トレーニング動画 #お腹痩せ  

A post shared by 意識だけで美姿勢ダイエット♡新田仁美 (@itominty) on


 
 
これ↑をやってから
閉じた膝の間に
紙を差し込んでみて。
 
 
(体育座りじゃなくても、椅子に座っても同じ体の使い方をしてくださいね)
 
 
 
 
 
膝を閉じて紙を挟む…ではなくて
 
姿勢によって閉じられた膝の間に
紙を差し込むんですよウインク
 
 
 
 
数分で
内ももキュッとするはず。
 
(最初のうちは、数分ももたないかも?)
 
 
 
 
 
仕事中にやると
 
いつの間にか
ハラリ…と
紙が落ちているでしょう。笑
 
 

 
 
 
あとは
全体的な姿勢改善
合わせてオススメ
 
 

 
こちらこそ
ご活用くださり
ありがとうございます!!
 
 
 
ええウインク
を細くするには
そもそも
上半身を引き上げる力が必要ですアップ
 
 
 
脚にドーーーンと
重さがかかっていると
脚は使いにくいのです。
 
 
 
ぜひ皆様も
 
結果をご報告くださった方が
実施したエクササイズも
合わせてやってみてくださいね!
 
 
 

・ザクザク→こちら

・コトコト→こちら

・ヒップアップ→こちら
 
 
 

 
ワイドパンツだと
膝がパカ〜っとなっても目立たず
意識が抜けやすいです。
 
 
 
でも、美脚的には
内ももの力が抜けるのは
超もったいない話です!!
 
 
 
 
たとえ、お家にいて
誰も他人の目がなかったとしても
 
・膝が”閉じられる”姿勢で座ること
・膝を閉じ続けること
・上半身を引き上げること
 
ぜひ、意識してみてくださいね合格
 
 
 
 
関連記事
 
*だらしない膝パカは足指からも予防できる
 
*足首の意識でも、膝パカ予防出来ます。
 
*つい脚を組んでしまう方は…
 
*どうせ膝パカ〜となるなら、脚パカしちゃえ。内ももはこう効く
 
 

 

*着用品

 

 

ハイウエストなワイドパンツ。袖ボリュームがある春服に合わせて履きたいラブラブ普通のパンツより凝って見えますよウインク脚長効果も。コットン素材です。

 

sponcered by 楽天

 

 

 

 


 

骨格を整える全てが身につく美姿勢マスター講座で、尿漏れがいつの間にか治っていて、服のサイズも2サイズダウンしていたアップというお声がありました。

 

キツイ運動なしで、いつの間にか体に効果が出る、根本から体が変わるのが美姿勢マスター講座です。

 

「私には関係ないわ」「ブログ見るだけで十分」と思ってる方もいると思いますが、ブログはあくまで"ちょっとお試し編"です。体を変え、ラクにずっと維持していきましょう!

 

 

現在、新規受講生募集中です

 →詳しくはこちら