先日、周年事業に絡むある対談を仕込みました。詳細は言えませんがそう遠くないタイミングで世に出ると思いますので、その際に改めて大々的にお知らせ致します😏
さて、宣伝広報のお仕事を長くやっていますが、大体いつも意識するのは(使い古された言葉ですが)「メディアミックス」です。情報の到達範囲も到達回数も手っ取り早く稼げるし、これもずっと意識してますが「刷り込み」の土壌も簡単に醸成できます。なので、単発で終わってる施策を見ると「なんで他のチャネルも絡めないんだろ」と思うわけで。
誤解を恐れず言ってしまえば、同じネタを媒体・チャネルを変えて発信するだけの事(もちろん相乗効果が生まれるようなストーリーはベースにしつつもですが)なので、またゼロからネタを作るのが嫌な(=めんどくさがりの)私なんかにはピッタリの戦術なわけです😅 戦いを省略するという意味で言えば「戦術」における「戦略」?まあどっちでもいいですが。
しかしそういう思考がベースになったのも、広告代理店時代に色んなメディアと関係を持てた事に起因します。御縁様様。
戻りますがこの第一四半期、ちょっとだけ派手なことを、それこそミックスして発信&展開して行く予定です。写真は某局アナウンサーさん、当院院長、某新聞社の偉い人。ご期待くださいと言いつつ、自分が一番期待してます😊
以上、ティザー投稿でした😌