キャンピングカー快適化 ~ ドア ストライカー カバー ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

ドア ストライカー カバー

 

金属の高級感があり、傷や耐腐食などにも強い

車体のドレスアップ効果が抜群。

 




【お遊びパーツ】


 

快適化のカテゴリーに入れていますが、

快適化とは全く関係のない満足化パーツです。

ドアをロックするストライカーに被せるステンレス製のドレスアップパーツです。

「TOYOTA」等のメーカー名が入っている商品は高いのですが、

トヨタ 専用 ドアストライカーカバー 

 

今回購入したのはメーカー名が入らないシンプルなもの

って事で1つ165円と非常にお安くなっています。

ま~ 取り付かなくても良いやという思いで2つ購入してみます。

取付けてみたらピッタリフィットで一安心しました。

この手の部品は車種が違っても共通部品だという思惑通り。

 

色は自分の好みなら運転席に合わせて黒一択なんですけど、

ここはドアを開いた時にチラッとしか見えないので黒だと目立たない

って事で我が家には珍しくあえて目立つ赤にしてみました。

これならアシストグリップも赤に統一したほうが良かったかな?

 

マッドガードも赤なので一応見た目の統一感はある?

 

1つ165円の商品なので送料のほうが高い(笑)

でも安価の割に作りは悪くないような気がします。

色は赤と言ってもメタリック系の発色です。

色合いに関しても自分的には好みの色合い

 

但し、付属の両面テープはかなり分厚くて硬い。

これだけ厚くて硬い両面テープだと仮合わせた際に、

ストライカーカバーと車体の間に隙間ができて浮いている(^_^;)

 

って事でキレイに両面テープを剥がして新たに貼り替えます。

安物なのでこの程度の手間は最低限必要となります。

テープが剥がれてカバーが浮くとドアと接触して傷が付きますから。

クッション性もある柔らかい日本製の両面テープを裏面全面に貼り付け。

両面テープ1枚だと高さが足りなかったので2枚重ねてジャストサイズでした。

3M スコッチ 超強力両面テープ 金属・一般材料用

 

見事なまでに浮きがなくカバーが取り付きました。

こんな感じでドアのストライカー受けにカバーが取付いたら完成です。

 

ドアを開けた際にチラッと見えるオシャレ感(^^)

普通はドアを開けっ放しになんてしないので、

本当に一瞬しか見えないチラリズムですが素敵です。

って事で完全な満足化だけのドレスアップでした(^^)

 


【まとめ】



また無駄な買い物をしてしまった~(笑)

っても1つ165円とたいして高いものでもないので良いでしょう。

キャンピングカーの出動は基本的に週末のお出かけですから、

車に乗り込む際に見て「よしっ」と気合が入ればオーケーです。

トラックだけどこんなお洒落パーツもたまには良いですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。