春の梅紀行 ~ 梅香る ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【お出かけ】


 

春の陽気に誘われて久しぶりのお出かけです。

毎週末滑りに行ってますが、それとはなんか違う(笑)

いつものお出かけ同様に金曜日の夜に出発です。

朝は混雑する自宅周辺を夜のうちに移動するのはやはり効率が良い。

この日の停泊地は我が家定番の道の駅

道の駅 グランテラス筑西

 

まっ 夜はやんちゃな車が多いので多少は賑やかですが、

走り屋が多い訳ではないので深夜は静かです。

交通量も多く無いので比較的静かなのかな?

道の駅併設で24時間営業のコンビニがあるのは便利ですね。

 

お出かけ中の定番、朝のガストで朝食を頂いて向うはこちら

 

滑り期間中は休憩所にWi-Fiがあるので持ち歩いていませんでしたが、

モバイルルータータイプを選んだので観光時も持ち出せます。

我が家はホームルーターを選ばなくて正解でした。

 

偕楽園と弘道館はセットなのでこちらも訪問しました。

水戸藩第9代藩主・徳川斉昭公の手によって創設した藩校です。

 

混雑した観光地を後にして笠間市方面に向かいます。

途中気になった記念館を訪問しました。

 

近くのお風呂を頂いてこの日の停泊地は最近出来た道の駅

とても人気で営業中は凄い混雑していました。

道の駅 かさま

 

行った人のブログで知って気になっていたんですよね~

 


【日曜日】


 

道の駅では人気のモンブランがあるようです。

朝から並ぶのもな~ 

この日は朝早くから行動したいので諦めます。

「楽栗filo」

 

天気の良い日曜日なので混雑必死な筑波山へ早めに向かいます。

筑波山は登山客も多くて朝早くから混雑してますね。

タイミングもあるけど無事に1番近い駐車場に停めることが出来ました。 

 


【まとめ】



我が家の滑りシーズンもまもなく終了

これからは普通のお出かけが増えると思います。

なんか今回のお出かけは久しぶり?のお出かけのリハビリ的な感じです(笑) 

今年は何処にお出かけするかは基本的に予定はたててます。

花の旬やイベントの日程って一年通して大体決まってますからね。

それに合わせてお出かけ予定を組んでいくだけです。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。