梅雨の近所旅 ~ ぶらぶら ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【週末】

 

土曜日は2年ぶりのD1観戦でした。

日曜日は雨予報だったので土曜日だけにしましたが、

日曜日は雨もふらずレース内容も良かった様子

梅雨時期の天気は前日でも読めませんね~

 

 
D1観戦後は家に戻らず水戸方面に行く予定でしたが、
天気予報では日曜日の朝から雨予報だし、
D1観戦で疲れていたということもあり急遽帰宅しちゃいました。
でも、朝目覚めたら雨は降っていないし天気予報も雨予報ではない
って事で日帰りで行けるところを検索して向かった先はこちら
 

【基本情報】


味のイサム

 
所在地:〒348-0033 埼玉県羽生市須影108
 
営業時間:11時30分~14時
17時30分or18時~21時(ラストオーダー)
定休日:木曜日+月により変動

 


【テレビ】


 

5月18日(火)19:00~19:56
日本テレビ放送 「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
デカ盛り「Wから揚げ950円」で紹介されました。
※7月20日(火)にまたオモウマい店に味のイサムが登場するようです。
 
古代蓮を見たあとのお昼はこちらのデカ盛りのお店にしました。
オープン前に到着したけど流石にテレビで放送しただけあって混雑
まっ 混雑しているのは覚悟の上です。

チャーハン普通盛り
これにプラス100円すると大盛りは倍の量になって出てきます(笑)
 
こちらは定食ですが単品の「Wから揚げ」で注文すると、
とんでもない量の唐揚げが出てきます。
我が家は少食なのでデカ盛りの店で普通サイズで頼みます(笑)
他の人がデカ盛りを注文しているのをみて楽しみます(^_^;)
あとは店長や奥さんを見て、テレビで見たのと同じなのを確認
テレビっ子なのでテレビで放送したお店は行きたくなります。

 


【アナベル】


 

権現堂堤

 

所在地:〒340-0103 埼玉県幸手市内国府間887-3

 

アナベルが見頃ってことで我が家では定番の権現堂公園

 

桜&菜の花や紫陽花と我が家では何度も登場する定番

駐車場無料の入場無料で楽しめる公園です。

 

 

紫陽花の方はもう旬を過ぎていましたね。

アナベルと紫陽花を同時に見るのは時期的に無理ですね。

 


【まとめ】



天気予報に振り回された週末でした。

基本的に我が家は雨だと遊びでも出たくなくなるんですよね(^_^;)

天気関係なく出歩いているわけではありません。

天気予報と相談して雨なら諦めるスタイル(笑)

この週末は雨予報から急遽変わったので二日間のお出かけになりました。

暑くなる前の梅雨の晴れ間は貴重ですしね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。