コルドリーブス快適化 ~ イタズラ防止 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

Goshang ダミー セキュリティライト

 

光センサーを搭載しており暗くなると赤いLEDが点灯して、
防犯装置が動作しているように見せてくれるアイテムです。
昼間に十分な充電をして、一晩中点滅することができます。

サイズ:長さ 5cn X 幅 2.5cm
原産国:中国
ライト:レッド


【イタズラ防止に】


 

もうね、これ激安です(笑)

騙されたと思って一つ購入してはいかがですか?

中国から怪しい袋に入ってやってきますが物はしっかりしています。
自分はたまたま当たりだったかもしれませんがね。

まっ 何かあってもこの値段なら諦めも付きます(笑)

日中にソーラーで充電して暗くなると自動で点灯を始めます。
振動感知機能は付いていないので、暗くなったら点灯しっぱなしです。
なので走行中の点灯で気になる人は使えないでしょう。
自分は助手席のダッシュボード上に取付けてあるので夜でも気になりません。

一応 ON - OFF のスイッチは付いていますがとても小さいです。

 

高価な防犯システムやイタズラ防止のシステムはありますが、
こんなのでも無いより有ったほうがましだろうと思い購入してみました。
夜、怪しい赤い光がピカピカ点灯していたらなんとなく防犯システムが、
この車には付いているのかな~って気になってイタズラも躊躇してくれるかな。

フロントガラスには駐車中も録画可能なドラレコも付いているし、

見た目からイタズラしにくい雰囲気はかもし出しています。

うちのマンション駐車場は前にイタズラが有ったとかでカメラ増設しているんですよね。

 

下手に防犯システムのステッカー貼るより効果は高いと思います。

夜だとステッカーって暗くて視認しにくいですしね。

基本的に本格的な盗難よりイタズラ対策ですしね。

 


【まとめ】



約3秒に1回点滅し、振動での消灯機能はありません。

無いよりマシって程度の効果だろうけど、だったら有ってもいいかな
だって300円弱で買えるんですからね(^^)
1年壊れず使えたら良いかな~ 
1年使えてイラズラの被害がなければ十分元を取ったと思います。

とりあえず設置して一ヶ月くらい経過しましたが、ちゃんと動いています。

防犯装置が動作しているように見せてくれるだけでも違いますよね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。