コルドリーブス快適化 ~ サイドマーカー編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



MAD MAX

 

ドアサイドマーカーランプ クリア [140-0021W]

 

クリアレンズ仕様 交換式 左右セット。

オレンジ球は同封されていますが24V仕様なので使えません。


 


【不格好なオレンジ】


 

カムロード定番の外観イメージチェンジのクリアレンズのサイドマーカーです。

 

ここで調べてあるのは多分これだろうって型式です。

 

純正はとにかく大きくて存在を主張しているオレンジのサイドマーカー

大きさは変更できませんがこれをクリアに変えるだけで、

フロント周りのイメージがガラリと変わる自己満足パーツです。

販売店にも売っていますが、あえて違うメーカーのサイドマーカーにします。

ここのメーカーのサイドマーカーはクリアってよりキラキラ仕様のマーカーです。

サイドマーカーもキラキラのコンセプトに沿って選んでみました(笑)


サイドマーカーのウインカーにはオレンジが目立たないバルブを取り付け予定。

ステルスバルブって呼ばれているやつですね。
折角のクリアレンズでもオレンジが透けてイメージが壊れますからね。

レンズ交換の際にバルブ形状を確認してから購入予定です。

なにやら対応ソケットはS25というタイプなのですが、ピン角が種類があって

どのタイプを取り付けていいか取り外してみないとよくわかりません。


 


【開封の儀】


 

ドアサイドマーカーランプ クリア [140-0021W]

これまた怪しい安っぽい箱に入っています。

 

パッキンがスポンジのように柔らかいのですが、防水性が心配です。

但し、水が漏ったという書き込みが無いのでこんなパッキンでも大丈夫なのかな?

 

パッキン以外の作りは悪くないですね。

クリア以外にライトスモークってのもありますが、私はクリアのほうが好みです。

メーカーによってクリアの具合が違います。

このメーカーはやたらにキラキラするデザインになっています。

点灯させなくてもキラキラですね。

 


【まとめ】



イメージチェンジとしてはコスパがかなり高いのがこのサイドマーカーですね。

 

純正の大きなオレンジ色のマーカーをクリアに変えるだけでガラリと

フロントの印象がスマートになりますね。
更に完璧を求めるなら電球はステルスバルブに交換するのがオススメ。

コルドリーブスが納車されたら交換時に電球の形状確認します。

たぶん対応ソケットS25 ピン角 150度(ピン角違い)ってやつになるのかな?

メーカーはAmazonのやっすい無メーカー予定(笑)

 

あまりにも定番商品なので案外詳しく書いていない事が多いんですよね。

実車が手元にないので全てが手探りでの購入です。

あー ブログ書いてないなら納車前に買わなかったと思われます(笑)

 

ドアグリップハンドル・サイドミラーカバー・クリアサイドマーカーと3点まとめて

同じお店から購入できました。まとめて購入できると送料がお得です。

どれも台湾製ですが値段も安く品質も悪くないのではないでしょうか。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。