お洒落キャンパー目指して ~ 食器編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【お洒落な食器】



10年来日帰りBBQで使用しているプラスチックの食器類

材質の影響かいくら洗剤で洗ってもヌルヌルが取れません。
もう、十分使命は果たしましたね。お疲れ様_(._.)_
という事で長く使用できるプラスチック以外の材質で出来た食器の選択です。

前回検討していた通りの食器で決まりですね。


但し、この時は二人用のデュオってモデルが有りましたが、
今は1人用か4人用の選択ですね。4人用は必要ないので

1人用を2セット購入予定ですが、今回は1人分を様子見で購入。
使い勝手が良さそうなのかを確認してから追加購入ですね。

 




【基本情報】


 

snowpeak テーブルウェアーセット L:TW-021

 

丈夫なステンレス採用
素材には板厚0.4mm18-8ステンレスを採用しており、頑丈で錆にも強く、
アウトドアで使うのに最適な素材です。4種類の器を重ねてオールインワンに
収納できる薄く軽量なステンレス製のテーブルウェア。1人用。

プレートL :径212×18mm
デッシュ  :径209×40mm
ボールL  :径180×46mm
ボールM :径141×53mm
材質    :0.4mm厚18-8ステンレス
本体重量:0.44kg(各サイズ1枚ずつセット)
実売:4,200円

 

 


【開封の儀】


 

やはりスノーピーク、キレイな化粧箱に入っています。

 

専用のケースも素敵ですね。

これで一人分、きっちり管理できるセットになります。

 

見かたによっては小学校の給食の食器のようないでたち(笑)
でも長く愛用できるシンプルな形が好印象ですね。

セット内容は4種類:プレートL、デッシュ、ボールL、ボールM

 

はやりデザインは秀逸 所有感を満たしてくれるデザインは素敵です。

 


【まとめ】



かさばらず優れた収納性で、同じアイテムを人数分重ねた場合でも、
重ね合わせて収納できるので棚やテーブルの上に場所を取らず置けます。

すべての食器が単品で買えるので追加で買い増しが出来るのが良いですね。
これなら使用状況に合わせて臨機応変に対応できます。
まっ 大きさに関係なく全部1,000円(税別)のsnowpeakらしい強気設定ですがね。

シンプルでそれでいて使い勝手の良いsnowpeakらしい食器です。

早速、日帰りBBQに実戦投入予定です。

これに食材を盛り付けたら料理も映えますね~

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。