キャンピングカーで快適キャンプ ~ 食器編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【車内で使う食器】



コルドリーブスの車内で使う食器について考えます。

当然、キャンプで外にも持ち出して使います。
雰囲気が良くて使い勝手が良くて愛着のわく物を選びたい。
それでいて頑丈で末永く使えるものが良いですね。
選択はキャンプ用品から選ぶのが無難でしょう。





【シェラカップの次に選ぶのは?】



シェラカップの次はプレート・ボール等の食器類です。
日帰りBBQで現在使用しているのは10年以上前に購入した。

North Eagle 食器セット レジャーセット4人用:NE855

というプラスチック製の安物です。
今のところ大きな問題はないのですが、そろそろ買い替えたい。
今回を契機に出来れば見た目も良いものを使いたい。

買い替えはプラスチックではない素材で探すと、
案外選択肢が少ない模様

キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セット:M-1078


プレート :22cm
ボール  :15cm
マグカップ:300ml
材質   :食器本体/ほうろう用剛板(表面加工ほうろう)
本体重量: 2.8kg(各サイズ4枚ずつセット)
実売:4,000円


snowpeak テーブルウェアーセット L デュオ:TW-021D
プレートL:径212×18mm
デッシュ :径209×40mm
ボールL :径180×46mm
ボールM :径141×53mm 
材質    :0.4mm厚18-8ステンレス
本体重量:0.88kg(各サイズ2枚ずつセット)
実売:8,100円





【まとめ】



キャプテンスタッグも悪くはないのですが、4人分も必要ないし、
マグカップも必要ないんだけどな~ 個別で売ってくれたら良いのに

snowpeakはとにかくカッコイイ!
給食の食器みたいと言われるかもだけどここはsnowpeakで良いかな
単品販売もしているので、友達には自分用で買わせようっと(笑)

snowpeakで集め始めると沼にハマりそうで怖いですね。

シェラカップとテーブルウェアセットの組み合わせはキャンプ感が出そう
特別な空間なので雰囲気も大切ですしね。

 

とりあえず日帰りBBQは経験あっても泊まりのキャンプは全く経験ないので、

道具選びから全て未体験、かなり悩みますね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

続きの記事はこちらです。