コルドリーブス快適化 ~ ミラーカバー編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



MAD MAX

 

メッキミラーカバーSET [130-9204]

 

ABS樹脂製。「3層メッキで耐久性が大幅に向上!」美しいメッキ仕上げ。
取り付けカンタンでドレスアップ効果の高いメッキミラーカバーSETです。

 

 


【更にキラキラ】


 

カムロード定番の外観イメージチェンジのメッキミラーカバーセットです。


取り付けている事をブログでよく見ますが、何処のパーツを使っているか
何処のショップで買って型式が何か詳しく書いているのはあまり見かけません。
あまり詳しく書いていないので、型式から判別して見切り購入です。
対応車種にダイナは入っていますが、ずいぶん古い時期から変わらないのかな?


 

ここで調べてあるのは多分これだろうって型式です。

 

とりあえず上記より安いショップを見つけたのであえて変えてみました。

この選択が凶と出るか吉と出るかはこちらも付けてからのお楽しみ。

メッキドアハンドルとサイドマーカーはよく見かけますが、ミラーカバーに

メッキカバーをしている人は少なめですね。

機能には全く関係ない自己満足のパーツですから好みの問題ですね。


 


【開封の儀】


 

メッキミラーカバーSET [130-9204]

ちょっとカッコイイ大きめの箱に入っています。

 

一緒に入っている取扱説明書ですね。

台湾製ですが、日本語で書いてあるので取り付け方法も安心です。

 

両面テープは少なめで弱々しい両面テープですね。

これは追加でちゃんとした両面テープを増やす必要がありそうです。

 

メッキの仕上がりは値段の割にはしっかりしてるので安心です。

変なバリなどもなく全体的な仕上がりは悪くないのではないでしょうか。

きちんとしたメーカー製のは価格が3倍位高いですからね。

 

添付されているビスは鉄製なのですぐに錆びるとのことですね。

ステンレスのビスを購入して入れ替えたほうが良さそうなので交換します。

 


【まとめ】



カムロードのドレスアップの王道、キラキラ仕様 第三弾(笑)
第二弾のドアグリップに引き続きバックミラーもキラキラです。

これで我が家のコルドリーブスはキラキラ度がかなり強烈になりました。

トラック度MAX、工事現場度MAXで狙い通りですね(笑)

ちゃんとしたものを購入するとそれなりに高価ですが、

さすがの台湾製は安価で庶民の味方で素敵です。

この程度の出費なら気分を変えて取り付けてみるのも良いですよね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。