キャンピングカー購入記 22 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【バレてるっ】


 

自分のところに販売店から電話が入る前にバレてました(笑)



【納車は?】



販売店から電話が入りました。

山形工場から送られたコルドリーブスが販売店に無事入庫した模様です。
2週間前の木曜日に来週か再来週って話でしたが、予定通りの入庫でしたね。

営業さんの話だと、今現在納車整備待ちが6台あるようです。
自分は前から納車は急いでいないのでゆっくりでも良いから確実にと言っていたので、
営業さんから納車を前後させても良いかと提案がありました。
こちらは特別急いでいないので納車を遅らせることを快諾です。
↑納車は急いでいないよ~って本心でした(笑)

って事でスマ男さんのブログによると4番目だったらしいですが、
自分の納車整備は6番目になったのかな?
という事で納車は7月中旬から下旬に変更です。
気になるのはブログのネタが納車まで続くかってことくらいですかね(笑)

 

車庫証明書の発行日を営業さんがしきりに気にしていました。

発行日から一ヶ月以内の納車が基本のようです。

7月4日に車庫証明書は発行して頂けたので、その日が基本のようです。

先にナンバー取っちゃえば一ヶ月って縛りは無さそうですが、

販売店としては何か決まりがあるんですかね?


12月契約のきこりさんの納車から一ヶ月近くで1台しか納車報告がありません。

1月はキャンピングカーショーを控えて買い控えている人が多いのかな?
キャンピングカーショーで契約した人たちが続々と納車整備を控えているんですね。
販売店には大量の納車整備待ちのキャンピングカーが有るようです。

自分はキャンピングカーショー初日に契約しているので納期は6ヶ月切ってます。
やはり契約はキャンピングカーショーを過ぎるとどんどん延びそうですね。
一年を通して納期は変動するとは聞いていましたが、
1月の契約と5月の契約では2ヶ月程度の納期の差がありそうです。
契約を控えている人はここ重要

 

 


【まとめ】



え~ キャンピングカー購入は嘘で壮大な釣りでしたって事なら面白かったのですが、
実車が販売店に到着したようで、キャンピングカー購入は本当の事だった様です(^^)
最近自分も あれっ 購入したっけ?と疑問に思う日が有ったのは内緒です。

近々、持ち込み取り付け品を持って販売店に行ってきます。
契約から5ヶ月ちょっと待った実車とついにご対面ですね。
あっ スマ男さんちょんまるさんには先越されましたが(笑)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。