祝・納車 ~ オフ会勃発 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



スマ男さん
キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

 

ちょんまるさん
ちょんまるのキャンピングカー旅日記

 

hirozil520さん
hirozil520の備忘録

 

ぴえとらさん
♪旅と子供とキャンピングカー♪

 

きこりさん
きこり風味なおっちゃんのブログ

 


【THE・冷やかし】


 

あっ 気を引くようなタイトルでごめんなさい。自分の納車ではなく、
自称「内気で人見知りで生真面目でか弱い貧弱なコミュ障なおっちゃん」の
きこりさんのZil522の納車に立ち会ってきました。


あっ Zil522オーナーっす

 

内気で人見知りで生真面目でか弱い貧弱なコミュ障なおっちゃんのきこりさん
(あまりにも形容詞が長いので以下、きこりさん)が、
ブログで日曜日10時からと納車を全世界に向け大々的に告知しています(^^)

「不特定多数から襲撃あるよ」とコメント欄で指摘した通りスマ男さんがすかさず反応
「洗車をしに午前中に来店・・・」と襲撃する気満々のコメント
そのコメントに素早く反応したのはぴえとらさんですね。
「ちなみに、全くの偶然ですが!うちも日曜、午前中に所用で・・・」と援護射撃

自分はこっそりひょっこり納車現場に現れようとした計画を変更して
スマ男さん、ぴえとらさんの援護として自分も襲撃することに決定!(^^)

という事で一足早く、人の納車で自分の納車の予行演習をしてきました。
っても邪魔にならないように雰囲気を覗き見るだけでしたけどね。

本当に2時間近く納車の説明はかかるんですね。

Zil系だからですかね?コルド系ではもっと短いとか?

ちなみに自分のコルドリーブスが納車される時のブログのタイトルは

「キャンピングカー購入記 2* 最終章」になると思います。

 

 


【納車当日】


 

自分が販売店にお邪魔するのはいつも平日

今までは車の見積もりをするために行っていたので、ゆっくり営業さんと
お話をしたかったので空いている平日ばかり狙って行っていました。
って事で、家から向かう休日はどんなものかと納車の前に経験してみたく
いつもは下道で3時間かかったのも日曜日の朝は空いていてスイスイ
下道で2時間と予定より大幅に早く9時半に到着(-.-)
さすがに早すぎだろうと近所のマックで朝マック

下道使っても日曜日の朝なら全高速とそれ程違わないかも。
↑これ自分にとって何気に重要事項が確認できました。

10時に販売店に行ったらまさかのスマ男さん洗車中(笑)
聞いた話によると9時40分には到着して、営業さんより早く、
ちょんまるさんはお店の中に居たらしい(^^)


洗車するよ~
 

洗車・室内の清掃を終わらせたスマ男さんのZil522にお邪魔させて頂きました。
人のキャンピングカーの中でお茶したのはこれがお初です。
展示されている車と違ってお家におよばれした感が強いですね。

納車の説明が終わって営業さんがFB用に撮影している様を車内からパチリ
販売店のFBで上げてある画像はこうして撮影しているんですね(笑)

 

今更ながら販売店のFBを見直すと、この販売店で購入された

過去の皆さんの納車の時の画像が見つかりました。

ちょっぴり皆さんお若い(笑)

 

納車説明を終えたきこりさんを含めてしばし歓談
そうしていると突然hirozil家が登場です。
なんと今回、hirozilさんは娘さんの他に噂のYOMEも一緒です。
様々な憶測が飛び交っていましたが、hirozilさんYOME実在です(笑)

そうこう皆でワイワイ立ち話をしていたら午前中に来店すると言っていた
ぴえとらさんが予定時間ギリギリとなる12時5分前に到着です。

同じコルドリーブスのぴえとらさん初めましてm(__)m

 

ぴえとらさんの車内をしっかり見学させていただきました。

コルドリーブスのカーテンのアイデア真似させていただきます(^^)


無事ぴえとらさんも合流してずいぶん賑やかな納車になりましたね。

こんなに大人数で押しかけられるとは、きこりさんも想像していないですよね。

でも一度会うと次からは気持ちが楽だと思います。

 

 


【・・・5時間】



きこりさん家、hirozilさん家をお見送りした後、
スマ男さん、ちょんまるさん、ぴえとらさん家で近くのマックへ


マックは子供に大人気! 

ぴえとらさんのお子様たちは大喜びで遊びまわります。
おかげで大人水入らずでお話タイムが取れました。

なんだかんだで15時過ぎまで居たので5時間も話していた模様
人の納車で一番長く楽しんでいたのは我が家かもしれません(^^)

流石に帰りは高速使ってサクッと帰りました。

 

 


【まとめ】



ちなみに「内気で人見知りで生真面目で貧弱でか弱いおっちゃん」

と言ってますが、きこりさんはごく普通の人でしたよ。
・・・貧弱でか弱いのは明らかに自分のほうだと感じました(笑)

思いがけず大人数に見守られる納車になりましたね。
予想通り納車の日時の告知をブログでするのは危険ですよね(^^)

あっ 納車告知があればまた参戦させていただきたいな。

次回はたまたま偶然洗車しに行くという予定が入ると思います。

ってもさすがに購入した販売店が同じだから行けるんでしょうね。

 

特にこの販売店・・・オーナーの交流が濃いめですね。

明るいお店の雰囲気とお店のスタッフの影響ですかね。

自分にとって一番遠い販売店ですが、ここを選んで正解ですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。