ゆっくりゆっくりお先にどうぞ&巣ごもり期間にはじめたこと | ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~

今日は、ゆっくり起きました♡

 

朝、ひとりさんの言葉の

「ゆっくり、ゆっくり、お先にどうぞ」

 

って言う言葉が、降ってきました(*^-^*)

 

その言霊は、いつも、わたしを

今に安定させてくれて、おちつかせてくれます。

 

きのうは、まさよさんのレイキの授業のテキストが届きました。

テキストがとても可愛くて綺麗で

内容も、ほんとうに濃くてびっくり。

レイキのシンボルやマントラまで公開してくださっています。

これは、ほんとうに一家に、ひとつ、あったら

素敵だなって思います。

家宝にしたいと思います。

まさよさん、ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

去年からの自粛期間に、ジムを休会してはじめたこと。

 

さやかさんのオンライン講座。

 

 

これは、筋肉を整えて、もとある位置に戻してくれたり

呼吸も整えてくれたり、おまけにダンスエクササイズまで

してくれるというもの。

 

たくさんのコンテンツをいつでも見れて

週1のライブ配信も、とても楽しみにしています。

 

コンディショニングは、一生ものだと思っています。

 

運動神経がよくないわたしでもありますが

自分のペースで楽しめています。

 

そして12月半ばから3か月コースで英語も勉強しはじめました^^

ほんとうに英会話に関しては初心者のわたしですが

毎日、英語日記を提出して添削していただいたり

(発音も音声ファイルでやりとり)

約週1でズームレッスンがあったり。

毎日、あらたな発見があり、感謝で一杯になります。

 

 

 

ライフコーチングも兼ねてるので

これからの仕事のこと、自分の道、考えていたわたしに

素晴らしくいい機会になりました。

 

そして

自分は、あまり得意ではない。年だから・・・って限定しないで

ゆっくりでも、やってみた自分を

ちょっと褒めてあげたい気分になりました(*^-^*)

 

(そして、アメブロも、過去のもので英語Verで書いたものを

期間限定で、アップするかもしれません。タイトルの横に

英語Verってつけくわえておきます。)

 

 

 

巣ごもり期間に、オンライン講座がいろいろできてくれたことに

感謝です。

 

きのうの、西田普さんの記事で

 

 

「何かを始めるとき、棺桶に入るまで

遅すぎることはない。

 

今から変わろうと思うことで

何歳からでもシンデレラになれる」って言葉も

素敵でした(*^-^*)

 

でも焦らなくてもいい。

ちょっとずつでいい。

ゆっくりゆっくりお先にどうぞ。でいい。

 

その、ゆったりな安心の中で

自分を安心の毛布でくるんであげながら

こころが煌めいたことを

やっていきたいなって思いました(*^-^*)