ありがとうの世界〜悩むより感謝(英語Ver 追加) | ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~

今日も、いいお天気でした。

 

すみっコぐらしの、えびふらいちゃんと
とんかつくんが、できあがりました。

 

最近、すみッコな気分(笑)

 

 

昔からのブロ友さんが「悩むより感謝」と書いていて

正観さんの本の言葉も書いてくれていました。

 

正観さんの言葉を聞いていると

心がゆるんで、すーっと澄んできます。

 

もう疲れていて、どうしようもなかったり

あまりにもショックなことが起きて

そのことが頭から離れないときには

 

感謝なんて

できないかもしれないけど

 

そんなときは

言葉だけでも

「ありがとう」って唱えていると

 

不思議と、ありがとうって感じられるところまで

心と身体をやわらげてくれて

 

いつのまにか

 

ああ、こんなに、ありがとうなことが

あったんだなって

感じられるようになってきます。

 

そのことにも、ありがとうって言ってると

 

神様は、もっと

ありがとうな世界をプレゼントしてくれるようです。

 

とても、シンプルだけど、

あったかくて、優しい神様の愛。

 

あらためて、今日はそれを思い出しました。

ありがとうございます(*^-^*)

 

(ここから、英語日記です(*^-^*))

 

My heart is relaxed and clensed when I read the words of Seikan Kobayasi.

I might not be thankful when I am too tired or something too shocking happens.

But if I say “Thank you” with just the words, it softens my mind and body to the point I can feel thank you,

And I can find that there are many things that I am so grateful

If I say thank you for them, God will give me something even more wonderful.

God’s love is so simple and kind.

I remembered it again today.

I thank God today, too.