刺しゅうや編み物は瞑想の時間&ハオルチアちゃんの春 | ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~

最近、久しぶりに刺しゅうをしてたら

いつのまにか夢中になってました。

刺しゅうや編み物って

瞑想の効果があるみたいです。

 

こころが、静かで透明な湖になります。

 

青木和子さんのデザインで刺しゅうをして

ミニバッグを作っています。

内布も作ろうと思います。

 

マスクでミシンの練習して、よかったと思います。

 

ひさしぶりにホビーラホビーレ行きたいな。

刺しゅうのレッスンも一年以上行ってないのですが

再開の日が待ち遠しいです。

 

 

うちのハオルチアちゃん、どんどん増えています。

 

 

砂漠の水晶とよばれるほど

先が透明な葉になる多肉植物ちゃん。

 

 

 

みんな、つぼみもつけてます。

 

 

 

去年、枯れかかってたものをまびきして

お皿の上においてたのが

いつのまにか元気になって、

透明な緑色にぷくぷくしてきたので 

 

 

ちゃんと、かわいい鉢を用意して

植えてあげようと思います。

 

素敵な春に向かって

自分のこころも、

ときめきで満たしていこう(*^-^*)