旦那さんと出会ってから、

どんどん子どもの頃の自分に

戻っていっている。



子どもの頃は、ただ公園の砂場で

山を作って遊ぶとか、

お花を探すとか、粘土でご馳走を

作るとか、それだけで楽しかった。



今はあの頃と同じ。

心が純粋そのものになっている。



ただ旦那さんと公園で、

新緑と同じ色のお茶を飲みながら

話すだけで楽しい。




私たち夫婦は、あり得ないほど

会話が合う。

人生で出会った誰よりも、

会話が合う。




だから旦那さんと話しているだけ

で本当に楽しくて幸せで、

公園のベンチで何時間も話せる。




それでつくづく思ったのが、

夫婦で会話が合うって、

本当に大事な事だと思う。




私は運命の人と出会う前に

未来を決めていたことで、

会話がない夫婦だけには

なりたくなかった。



いわゆる仮面夫婦。

仮面夫婦は、人生山ほど見てきた。




旦那さんが仕事が遅く、

ほぼ話す時間がない夫婦。



子どもの話題しか話さない夫婦。



ありきたりな事、連絡事項しか

話さない夫婦。



友達の方が会話が合うから、

休みの日はそれぞれの

友達や家族と会う夫婦。




仮面夫婦って本当に凄く多いと思う。


でも私はそれは絶対に嫌だ!

と決めていた。



理想はオーストラリア夫婦だった

から。


毎日毎日、たくさんの時間を

共有して、毎日毎日、キャンドル

の中、政治や国のこと、自分のこと、

趣味のこと、愛のこと、

たくさんのことを語り合っている

夫婦があまりにも美しくて

それが本当に理想だった。




だから未来を決めた。

私は絶対にあの夫婦のようになる!




そしたらやっぱり、

決めた未来しか実現しない。





本当に今の現実は、

オーストラリア夫婦そのものになった。



そして今の現実の中で、改めて

夫婦の会話の重要性をすごく

感じる。




ずっと一緒にいて、会話のストレス

がない人って、凄く大事な事だと

思う。




だから彼と、夫婦の会話の重要性

を話していたら、彼が、


でも会話って凄く難しい分野だよね、

知能レベルが試されると思う!

と言ってきた。




アメリカの研究で、男性の方が

女性よりも知能が高い場合、

離婚率は3倍になるということ。




確かに、私は昔から男友達が

多かったし、起業してからは

経営者の男性とたくさん話してきた

けど、悩みでそれを持っている

人は多いなぁと思った。




奥さんに仕事の話をしても、

理解してもらえない。


政治経済の話をしても、

理解してもらえない。


歴史や趣味の話をしても、

理解してもらえない。



だから奥さんと話しても面白く

ないから、ますます仕事に

逃げるようになったと。




そうゆう男性もとても多いだろうし、

女性も休日は友達と遊んでばかり

な人もいる。




つまり夫婦で会話が合わなくなると、

お互いがストレスだから、

外に逃げる関係になるなぁと

思った。




会話が合わないって、人間にとって

かなりのストレスなのだ。




私も人間を研究してきて実感

したのが、どれだけ会話が人間には

大事なのだということ。




だからそれが合わない夫婦は

仮面夫婦になるか、

お別れなのか、

どちらかにしかならないと思う。




だから結婚って、本当に自分と

同じレベルの人ではないと、

うまくいかなくなるし、


結婚後もお互いの成長速度が違えば、

会話は成りたたなくなっていく。




出会った頃は同じレベルでも、

旦那さんだけどんどん

成長していけば、奥さんと

会話が合わないと感じるだろうし、



逆に奥さんだけ成長していっても、

旦那さんに物足りなさを感じて、

女友達に逃げるようになるだろう。




男は仕事に逃げて、

女性は友達に逃げる夫婦も多いと思う。




だからやっぱり、日々パートナー

シップを深めあって、

今の自分のことをたくさん話して、

未来にこうなっていこうと

2人で意識の共有をしておくことは

とても大事だなぁと思った。




でも、彼とは真面目系から

勉強系から全てあうけど、

お笑い系の話まで全て合うから

本当に楽しい。



2人で深夜までお笑い論を語って

いて、ケラケラと笑い過ぎて

死にそうになることはもう

毎日のようだ。




そう思うと、笑いのセンスと

好みが合うのも大事だなぁ。




ただ、結局のところ、

運命の相手ならば全て合うので、

何の心配もいらない。



ありとあらゆる細かいニッチな

会話まで全て合う。



だからやっぱり恋愛は条件で

探すよりも、運命の相手と出逢う

ことに自分の力を全て注ぐ方が

本当に幸せになれると断言できる。




ただ、公園で200円のお茶を飲み

ながら話すだけで幸せ。

本物の恋愛は人をとにかく、

純粋にさせていく。












📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3