今日は初の試みだった。


2時間で5人のカウセリング、

コンサルティングをした。



みんな経営者なので、

時間がない。



だからサクッと短時間で、

サクッとその悩みの改善の本質を

伝える。



気がつくと、本当に高い山まで

登っていた。今の自分は、

知識や経験があり、もうどんな

悩みでもすぐに答えが出せる。


人の悩みって、本当に面白い。



数学の公式みたいなもので、

必ず解がある。



ずっと子どもの頃から

『why』人間だった私。



これはなぜ?それはなぜ?

あれはなぜ?

とにかくいつも、疑問を見つけては

考えてきた。



だから人の悩みというのは、

とても面白かった。


最初は解答が全くわからなかったから。



『分からない』ということに

ゾクゾクとする。



だから一つ一つその悩みの

本質的な原因を知っていくたびに

歓喜だった。




でもいつの間にか、

悩みにも終わりが来た。




人間がたいてい悩むのは、


自分のこと

恋愛

夫婦関係

子育て

仕事

お金

病気健康

孤独

ペットのこと

災害

暮らしのこと

死ぬこと 



このどれかのジャンルに当てはまる

と思う。



だからこの一つ一つの

ジャンルを勉強していけば

全て悩みは終わる。




その問題に対する、

悩みの根源は、

本当にシンプルなものだ。



凄く凄くシンプル。



だから悩みというのは、

すごく答えは単純なのだ。




でもそれを解決できない理由は

なぜかといえば、


自分自身でその悩みを解決したい

と本当は思っていないから。



だから、実はすごく簡単な答えを

自分自身で、複雑に複雑に

している。





だから人間って生き物は、

本当に面白いなぁと思った。



どうも簡単には悩みを解決

したくないみたいだ。



だから結局、本当に神レベル

の素晴らしい人と巡り会えても、


たいていは、この人じゃないと

通り過ぎていく。



いつも探している。

その悩みを解決してくれる人を、

本を。



そして探し続け、またその悩みを

複雑化していき、一生解くこと

ができないようにしていく。



悩みの答えは本当に簡単だけど、

その簡単な答えを本人は

受け入れることができない。



それが一番の問題なのだと思う。



でもそれも、やっぱりその悩みを

本当は解決したくないのだろうな

と思う。



ただ今日集まってくれたのは

精神性が高い人ばかりだから

すごく楽だった。



1人20分で終わった。


でも凄く感動していた。


『そうゆうことだったんですね。

 先生が論理的にスパスパと説明

 してくれるので、凄く理解できました!

 本当にありがとうございます』



集まってくれた人達は、

みんな悩みを本当に解決したい

タイプで良かったなと思った。




コンサルも本来、短時間でいい

のだと思う。だって、悩みの答えは

本当はとてもとてもシンプルで

簡単だから。




ただその答えを受け入れられる

精神力がもてるのか、

それとも本当にその悩みを解決

したいと潜在意識レベルで

もてるのかが問題だ。




昨日、彼が京大の医者が書いた

本を読んで驚いていた。

この人、ユリちゃんと全く同じ

こと言ってるよ!



ユリちゃん、もう別世界の人間だよ。

頭のキレが良すぎる、

本当、ユリちゃんの前世は

何者だったのだろうね?



でも僕は、絶対に宇宙人ヨーダだと

思うと、ヨーダを毎日おしてくる。



どのジェダイより強いフォースとのつながりを持つ伝説のジェダイ・マスターであり、ジェダイ評議会のグランド・マスター。 体は小さいが、きわめて強力で思慮深く、800年ものあいだジェダイを訓練してきた。 クローン大戦とルーク・スカイウォーカーの指導に重大な役割を果たした。



私はスターウォーズは見たことない

けど、彼はマニア。



最近、ユリちゃんからヨーダちゃん

と名前を呼んでくるから、

ちょっとやだなと思う。



もうちょっと可愛い外見ならなぁと。笑



自分のことを周りの人が

呼ぶ呼び名が変わっていく。


ヨーダ、博士、先生、仏陀、卑弥呼、

本物の医師、天からの遣い、

運気先生。



自分が変われば外側は本当に

勝手に変わる。



それはたったの何年かで変わる。

三年前の自分はこんなふうに

言われてはいなかったのだから。



面白い呼び方ばかりだけど、

勝手に外側の言霊が変わっていく。



『君の名前は?』



私の本当の名前はなんだろう?

ずっと探している、たった一つの名前。



今日も人に貢献できた1日で良かった。

悩みはサッサと解決して、

人生は楽しむ時間を増やそう。




 




📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3