昨日は、お気に入りのカフェに

行こうとしたら、お休みで

ガーンとなった。



でも結局、それは結果オーライで

たまたまこのカフェと出会った。



美味しそうなリンゴスイーツが

メインのカフェだった。


2人で、焼きリンゴを半分こ。

焼きリンゴなんて食べたのは

久しぶりだったけど、

あまりにも美味しかった。



やっぱりここでもリンゴだ。


2人でこの居心地が良過ぎる

カフェで、とことん、

このブログについて話し合った。



何だかこのブログって、

禁断の書だと思った。



ブログの記事数は少なくて、

彗星の如く現れて、

彗星の如く去っていた。



でも中身が濃過ぎて、

読むのに時間が凄くかかる。



1記事にどこまで熱量入れて

いるんだと驚くほど、

読むのと内容が濃すぎるので

解釈するまでの時間がとてもかかる。




それを彼と一緒に読み込んだ。




彼も度肝を抜かれていた、、、


なんなんだ、このブログは、

ヤバすぎると。



この世界の全てが書かれている

ような内容だった。



彼はめちゃくちゃ時間をかけながら

1記事、1記事を読んでいた。



これは落とし込むまで凄く

時間がかかるし、何度も何度も

読み込まないといけないねと

話していた。



本当これは禁断の書だと思う。



未来って、たった1人との出会い、

たった一冊の本で変わっていく

ものだけど、



このブログもそうで、

出会えたらもしこの禁断の書を

読み込めて潜在意識レベルまで

落とし込めたら、


未来の何もかもが変わると思った。



まさに、リンゴは知恵の象徴だと

思った。



私は人生を幸せに導くのは

何よりも、知識だと思う。



知識こそ一番価値のあるもので

知識こそ一番お金をかけるべき

ものなのだと思う。



娯楽系は自分が何もかもうまく

いったあとに、かけるもの。



なのに、現代はそれと正反対と

なり、娯楽系にお金ばかりかけて、

知識には全くお金をかけない、

人が大半になってしまったので、



幸せにはなれない人、自分を

見失って生きている人が

大半となった。



でも、知識もセミナージプシーや

資格ばかり取得している人は

逆に難しい世界になる。



脳内に本質的ではない

いらない情報ばかり身につけている

ので、まずはそれを空っぽに

しないといけないから、

逆に難しくなる。




本当の良質な知識。

それと出会えるかどうかで、

未来って全く変わる。



このブログは本物の良質的な

知識だった。

何故この方は彗星の如く現れて

彗星の如くいなくなり、


またここまで本質的な内容を

本ではなく、ブログに書いたのだろう?



まさに、神の仕業としか

思えないような禁断の書。




彼と私はとことんカフェで、

未来について語り合った。



これはヤバいね!

また意識を潜在意識を全てを

変えないといけないね。



相当落とし込んでから、

この書いてあることを実践して

いかないといけない。



彼と2人で、過去現在未来を日がくれる

まで話し合った。



やっぱりこんな話が一番楽しいなと

思う。自分達の人生を深く深く

考える時間。



彼も私も哲学が大好物だけど、

哲学が好きな人と巡り会える

可能性ってごく僅かしかいない。



そして、本当に自分の人生に

真摯と向き合っている人も

ごく僅かしかいない。



流されるように日々を生きている人

が大半で、でも流されて生きると

必ず不幸になるように

プログラムされている。




自分の強い意志で、未来を

変えようとしない限り、

待ち受けているのは過酷な現実創造。




それが神様がその人に与えた

罰なのだと思った。



神様はどう生きるのか?一人一人を

いつも見ているのだと思う。




何に時間を使うのか??

何を学ぶのか??

誰をメンターにするのか??

今日一日をどうやって過ごすのか??



その選択がいつも未来を

創り出している。



私は一番良かったことが、

無駄な付き合いを一切辞めたことだった。



私はいつも昔から人の真ん中に

いた。常に友達が多くて、

人に好かれる体質だったから、

常に周りには人ばかりだった。



学生時代も教師になってからも

起業してからも、


常に人に囲まれていて、

常に人が会いたいと言ってきた。



でも、人と会い過ぎていると、

自分の時間が全く取れないことに

気がついた。



時間をどう使うかで人生は決まる。

そして内側で未来は全て決まる。



内側と向き合う時間を最優先

しなければ、私の未来は

台無しだと思った。



時間を捻出するために、

無駄なことは全てカットして

手放していった。



その結果、手放せば手放すほど、

心が満たされ、また内側に

没頭できるから、未来がどんどん

変わり奇跡連発世界に入った。



でも面白いのが、何故奇跡連発

世界に入れるのか、このブログは

教えてくれていた。



本当とんでもない禁断の書だ。


でもやっぱり、奇跡連発の世界も

偶然ではなく、やっぱり

私が正しい選択を取っているので、

そうなる世界は当たり前だった。



正しいルートに入れば、

奇跡連発世界が必ず訪れるということ。



だから本当、ありとあらゆる

ものを手放して、自分に集中して

きて本当によかった。



人間関係はスパイスで、

そんな毎回、毎回、会うべきものでは

ないと思った。



たまに極上の人と出会うから

また人間が大好きになれるし、

その人と話す時間が幸せなのだ。



愛に満たされている人、

カルマを卒業している人、

勉強家、本質的な知識を持っている人。



そうゆう人のみと会うと決めたら

人間関係も本当に楽ちんになった。



一番大事なのは自分と向き合うこと、

そして他人はスパイス。



結局はいつも人生は自分から

始まり、自分で終わる、


だから自分とは最大限に時間を

取ってあげないといけないのだ。



夫婦でこの禁断の書と出会えた

おかげで、また未来が変わっていく。



リンゴからの禁断の書。

神はいつも人間を試している。



だからこそ、神にいつも

私の生き方を選ぶ選択を見ていて

欲しいと思う。



人生は神への挑戦状なのかもしれない。



今日もワクワクな一日を。




■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3