今精神成熟が過去最高に

なっていて、毎日気づきの連続。



出家したわけではないのに、

出家したように、過去も現在も未来も

捉えていく自分が面白くて

仕方がないです。




そんな昨日、雨の日にふと彼女

のことを思い出した。




4年前ぐらいに、コンサルの依頼で、

zoomで話した彼女。


どんな疑問を解決したいのか?

聞くと、何の悩みもないという。



彼女は旦那さんとラブラブで

仕事も好きなことをしていて、

資産家でもあるからお金には

困っていないと。



じゃあなぜ依頼を?とビックリすると、


『ユリさんの考え方や生き方がとても

 好きなので、話がしたいです。


 ユリさんが好きなので話すだけで

 いいので、6ヶ月の継続を話すだけで

 もいいですか?


 こんな依頼は申し訳ないと思うので、

 100万支払います!』



と彼女は話してきた。



えっ、、、と驚いた。


話すだけ?!?

話すだけでいいですか?!?



彼女は笑顔でハイと言った。

白いワンピースがとても似合っていて、

ロングヘアのお嬢様のような

感じの素敵な人だった。




でも、私は結局彼女の提案を断った。



四年前の私はまだまだ成長過程

にいた。こだわりも思い込みもたくさん

あった。



だから話すだけでお金を頂くという

のがどうしてもしっくりこなかった。



お金というのは、与える代わりの

対価でもらえるものだと思っていたし、

知識を与える代わりに得られるもの

であると思っていた。



でも思えば、こうやって、お金さん

はいつも私のところに来ようと

していたのだと思う。



過去の私も一生懸命勉強して

いて、毎年アップデートしていたけど、

でもそれでも今と比べると、

明らかに勉強不足だ。



自分のキャパを超えてしまうもの、

自分が分からないものを受け入れて

しまうのが怖かったのだと思う。




でも、今の自分になり、

自分は話すだけで人に山ほどギフトを

与えている自分になれたのを

気づいた。




話すだけで人が泣いたり、

喜んだり、褒めてくれたりするのだ。



だから今だったら、話すだけで

大丈夫ですよ!と笑顔で

100万円も受け取れたと思う。




そしてそれを凄く気づかせて

くれたのが、あるサロンのママのおかげだ。




私は小さい頃から自分の人生に

夢中になっていたので、

誰かのファンになることが

あまりなかった。



でも今、生まれて初めて、

ここまでファンになったかもしれない。




たまたま1ヶ月前にいった

サロンで、その人はオーナーの

お母さんで、そのサロンの手伝いを

していた。



そのサロンも私が悩んでいた

医療機器があったので、お試しに

いった感じだった。



オーナーはその医療機器にはノータッチ

なので、そのママが担当することに

なった。



ママは50歳だと話していたが、

もう可愛すぎるのだ、、、、



何から何まで可愛い、、、



エネルギーが春の光で、

最高のエネルギーだけど、

とにかく内面の素晴らしさが、

外側に溢れ出してる。



『可愛すぎる、、、、』


仕草から笑顔から声から何から

何まで可愛い。


おっちょこちょいなのも可愛い。




私は家に帰って、彼に猛烈に話した。


『可愛すぎるママがいた!!!

 素晴らしい人だ!!!

 女性であんなに美しいエネルギー

 出している人はいない!!!』



ユリちゃんがそこまでベタ褒めする

女性なんて珍しいね!と彼も

話していた。



そして私は、その医療機器というよ

りもそのママに会いたいから

そのサロンに通い始めた。



その度に胸が高まる。

本当、可愛い!もう癒される!

こんな可愛い50歳がこの世界にいる、

奇跡!


歪んでない、赤ちゃんのような

エネルギー、春の泉!



私はそのサロンにいくたびに、

彼に毎日、ママのことを大絶賛していた。



でも私は男神と会い、本物の

医療機器と出会い、しかも購入した

のでもうそのサロンには行く必要が

なくなってしまった。



行ってもお金の無駄になるなぁ、、

と思ったが、あのママに会えなく

なることが寂しかった。



彼に言った。

私は彼女のファンだ!!

申し訳ないけど、何の意味もないけど、

これからも通い続ける!

たとえ遠くなっても通う!



と話した。



彼は笑って、何の意味もないことは

ないよ??

だってユリちゃんはそのママと出会えて

ニコニコ嬉しそうだもん。


ユリちゃんが幸せなのが嬉しいから

これからも行き続けるのがいいよ!



と彼はニッコリ笑ってくれた。



本当、この人は変わらない。

彼の一番の幸せは、私が幸せで

笑っていることだ。



普通だったら、

はぁ?家にあるのに通うの意味不明?

お金の無駄!辞めろよ!

と言うだろう。




これがパートナーシップを深めている

夫婦とそうじゃない夫婦の違いなのだと

思う。




話が逸れたが、結局のところ、

私はファンになって、お金を払う

喜びを知ったのだ。




このサロンが私のお金で少しでも

貢献できたら嬉しい、それに

ママが喜んでくれたら嬉しい、


ママといつも動物のかわいさを

2人で話す時間、それだけでいい。




つまり話すだけでもお金の価値が

ある人はいて、またお金は

そうゆう人に支払う喜びというのも

あったのだ。




この瞬間に私はまた新しいことに

気がついて、4年前の彼女にも

お金にもまた謝った。




私の器がまだ小さかったし、

勉強不足だったし、

お金さんも拒絶してごめんねと。




ただ、話すだけでお金の価値が

ある人はいて、4年前から私はもう

既にそんな自分になれていたという

ことだった。



そしてお金を大好きな人に支払う

ことがファンの幸せでもあるのだ。



やっと今、ファンの気持ちが分かった。



こうやって日々気づいて、

人は成長していく。


今日もママに会いに行って、

何の生産性もない会話を

楽しもう。



あの可愛さには本当心が毎回、

ドキドキする。


可愛いって本当は内面の美しさ

のことなのだと思った。



誰かのファンになるって、とっても

幸せなこと。それを気付かさせて

くれた彼女にとても感謝です。








■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3