こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

 

 

 

iPhone13miniからiPhone15に乗り換えて、1ヶ月経ちましたオーナメント

 

 

 

 
比べてみると、15無印と13miniはこんなに大きさ違うのですが、2年間miniユーザーだった私が今どう感じているのか?今日はその感想をまとめます。

 

 

 
まずピンクの色合いの違い。
15のほうがずっと甘くてスウィートうずまきキャンディ

 

 

 
マットなフロスト感のある背面ガラスがとっても美しい…
 

 

本当は裸で使いたいけれど、今や超高級品となったiPhoneだけに、売却のことを考えてクリアケースとリングストラップつけてます…昇天
 
(ケース付きでもMagSafe使えます)
 

 

 

 
カメラ部分は特に色が濃く出ていて甘々リボン
 
正直40代にはちょっと甘すぎるシュガーピンクですが…
おばさんでもかわいいモノ身につけてたテンションあがるもん!気にしな〜いおすましペガサス

 

カラーはイエローと最後まで悩んだけど、かなり白に近いって聞いてちょっと萎えてしまった…真顔(今回の薄薄パステルカラーかわいいけど、もう少し濃いカラーラインナップのほうが私は好み……ふんわり風船星

 

 

 
画面の表示は、これだけ変わります。

 

 

 
miniの小ささは大大大好きだったけど、眼精疲労を感じ始めた40overの目に優しく感じます笑い泣き

 

 

 
Pixel7aと無印を比較するとこんな感じ。
幅はほぼ同じ、縦が少し短いです。

 

 

 
こうやって見ると、色味も全然違うね。
iPhoneはTrue Toneオンの状態です。

 

Pixel7aでも十分綺麗だったけれど

やっぱりiPhoneのほうが綺麗で、ずっと見ていたいなーって感じるニコニコ

 
何よりも、文字の滑らかさが全然違うのよ。
ヒラギノフォントって本当にため息が出るほど美しいよねお願い
 
というわけで1ヶ月使ってわかった、13miniと15無印を比較した感想をまとめます。
 

 

大きさ・重さ

 

7aを持っていたこともあり、全然負担に感じなかった。

意外とどんなポケットにもスルッと入ります。

 

思ったより全然軽いし、重いスマホが苦手な私でもすぐ慣れました。

 

無印シリーズって絶妙な大きさ、軽さだと思う。

miniと違って片手操作が満足にできないのが玉に瑕だけど、これがiPhoneの標準サイズであることに納得しました。

 

電池持ち

 

これは圧倒的によくなった!!!!!
 
miniはバッテリー容量89%ぐらいだったけど、Pixelとの2台持ちでも1日持たないことが多くて正直しんどかった…絶望
 
今回、中古ながらバッテリー容量100%のお宝端末だったこともあり、かなりヘビーに使っても1日持つようになって超快適ハートのバルーン
 
2台持ちする必要性を感じなくなったため、7aは売っちゃいましたニヤニヤ(買った値段以上の価格で売れたw)
 
 

カメラ


素人目には大きな違いとまでは言えないですが、確実に13miniよりも進化を感じます。
描写がより繊細で滑らか、色も、より忠実に出るようになった気がする。
 

 

 
7aにもあったけど、この光学2倍ズーム(画質劣化なし)がものすごく便利で、私はめちゃくちゃ多用してます。

 

 

LightningからType-Cへの進化

 

ここは個人的に正直あまりこだわりなかったんだけど驚き
周辺機器の充電コードがType-Cにまとまったのは、やっぱり良い。
 
(物によるけど)表裏ないし、転送も充電も高速で安定的。
Lightningより端子が繊細じゃないと感じる。雑な人間にはありがてぇ。。
 

 

まとめ

 

iPhone15は無印の出来が素晴らしく良い!無印で十分!!って言ってる人多いけど、ほんとにその通りだと思う。
 
私はめちゃくちゃ満足しているし、今後も無印を買い続けると思いますラブ
 

⇩最後に、私がApple関係の解説で絶大な信頼を寄せているぬふぬふさんの動画おいときますっ!!

 

 
次回!夫の15Plusの話と、今後のiPhoneお得購入戦略も、ついでにちょっとしたいと思いますー。
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

↓前回の記事はこちら

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます