こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

夫婦2人分の確定申告が終わりました笑い泣き

 

今年は税理士さんを頼らず、マネーフォワード確定申告アプリのみを使って2人分提出!

 


スマホアプリの「マネーフォワード確定申告」で、言われるがままマイナンバーをスキャンするだけで

 

 

 

 

提出完了アップ
 
e-taxのサイト、操作性悪すぎて大嫌いだからゲロー
マネーフォワード内で完了するの、楽すぎて感動お願い
 
いつのまに、できるようになってたん…
 

 
マネーフォワード確定申告のいいところは
家計簿として使ってるマネーフォワードMEと操作性がほぼ同じというところ。
 
いつもの家計簿感覚でスイスイ帳簿つけられるし、MEと連携もできるスター
 
 
もともと簿記はアレルギーが出るほど大嫌いだったけど
こんな私でも、主婦歴・事業主歴が長くなるにつれ流石にほぼ迷わなくなった笑い泣き
 
 
何よりも、家計簿同様の仕訳自動化がありがてぇ…
それもこれもマネーフォワード様のおかげ……
 
 
提出後に間違いがあることに気づいて
なんだかんだ結局それなりに時間かかっちゃったけど
 
「納税・還付タイプ」の夫確定申告も、マネーフォワード挟んだ方が断然やりやすかったです。
 
PR案件でもなんでもないのですが、事業主でなければ無料プランで十分完了できるので、使ったことない方はぜひ試してみてほしいと思います…お願い
 
 

それでは、またー!!

 

 

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます