こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

日中暖かい日が増えましたが

 

↓コストコで買った花粉症の薬を試してから

 

おかげさまで、かなり症状改善されましたお願い

 

 

黄金バランスダイエットを始めてから

きんぴらごぼうを毎週末つくりおきしているんですけど

 

 

・太ごぼう3本

・にんじん大1本

 

を千切りするのって、なかなか大変滝汗

 

 

でも最近、

ごぼうは花粉症対策にも良い

と言われてることを知り

 

春こそしっかり食べ続けようと

 

↓これ買いました

 


 

 

溝があるのでフライパンやボウルに引っ掛けてスライスできます。

 

 

image

 

image

 

実際にスライスする様子を動画で撮ってみました↓

 

 

押し引きどちらでもカットできる両刃タイプですが

一方向で使う方が使いやすいと感じました。

 

image

 

四角い形の刃なので

 

image

 

包丁で切ったような断面がいい感じ!

 

 

指もスライスするのが怖いので、この辺で終わりにしてあとは手動カットしましたが、コストコの太ごぼう3本が一瞬で千切りできたから感動ラブ

 

 
にんじんも同様にスライスして(右の方にあるのは、私の雑な極太千切りですww)

 

 

 
あく抜きしたごぼうもインして炒め煮。

 

 

 
あっという間に、きんぴらごぼうのできあがり拍手
 

今まで私が作っていたきんぴらごぼうと比べると、だいぶ細めだけど笑い泣き

 

歯応えはしっかり感じられる細さです。

お店のお弁当に入ってそうなきんぴらごぼう。

 

いつもの要領で作ったら、味が濃くなりました笑い泣き

 

 

 
今週も500mlのパック&レンジ3つ分+αの作り置き完了拍手

 

 

 

 

実はあまりスライサーって好きじゃないんだけど(包丁以外のものを出すのが面倒ドクロ指のスライス怖いドクロ
 
圧倒的に早く!楽に!仕上がるということがわかったし
にんじんしりしりや、きゅうりの千切りにも使えそうな万能サイズで買って良かったです!
 
 
ちなみに、ごぼうが花粉症に良いとされているソースは↓こちらの本です
 
レビューやSNSで口コミ調べてみたけど、本当に効果あった!って声が多いみたいだから、フラクトオリゴ糖も気になってるお願い
 
花粉症界では有名な話なんかな?
花粉症持ちの方からのレビューたくさんある驚き
 
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます