自己紹介
私
アラフィフ専業主婦
実父(おじじ)
最年長86歳。モラハラ始め自覚なしのハラスメント大王
生活保護受給者。
実母(ばば)
83歳。子宮頸ガンステージIII、水頭症。加齢に伴い、足が悪くなり、最近は聴力と記憶力もアヤシイ💦ネガティブ思考
実母(ばば)
※父と母は別居中→2025.10.24離婚届提出
義父(おじいちゃん)
長年、糖尿病と骨髄腫、うつ病を患う。
※延命治療を経て2026.4に85歳にて天国へ🕊
義父(おじいちゃん)
※延命治療を経て2026.4に85歳にて天国へ🕊
義母(おばあちゃん)
おしゃべり好きの82歳。心臓が悪い。脳出血後、左手に多少麻痺。
義父といつも2人一緒だった夫婦。
寝たきりだった義父。
2年の間、
食べる事は出来ず、
飲む事も出来ず。
歩く事はもちろん、
起き上がる事も出来ず。
声が出ないので、
おしゃべりを楽しむ事も出来なかった。
叔父も同じ感じで、
叔父はさらに、
首から下は全く動かなかった。
義父は上半身は動かせた。
だから、メモ書きで
色々リクエストしてたのよね![]()
そんな義父は
最後まで
「ツライ」
とか
「しんどい」
とは言わなかった。
「こんな事なら治療しなきゃ良かった」
「早く楽にしてくれ」
「殺してくれ」
なんて一言も言わなかった。
私、100%言ってる自信ある😂
何なら、ずっと言ってる自信ある。
一度も弱音や愚痴を
言わなかった義父。
連れて帰ってくれ、とか
外出させてくれとは
度々言ってたけど![]()
そんな義父に義母も
「お金の事は心配しなくていいから」
とずっと言い続けていた。
本当はそんな事全然ないのに。
我らへの迷惑は別として。
80代、スゴいな![]()
