こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

突然ですが

嘘のような本当の話をお伝えします。

 

 

 

iPhone13miniを

約2年間、何の縛りもなくタダで使えました昇天

 

というか、

むしろ儲けが出ました驚き

 

 

どういうことかというと

 

↓ゲオモバイルさんで購入したiPhone13miniが(中古品のため1点モノなので、購入したものは別物です)

 

 

購入後にネットワーク制限❌になり、赤ロムとなってしまったんです。

 

※赤ロムとは:

前のユーザーの割賦販売の支払いが滞ったり、前ユーザーのキャリアからの遠隔ロックにより利用ができなくなる中古端末のこと。

 

 

ゲオモバイルは、↓赤ロム保証があるので

 

 

問い合わせしてみたところ

快く返金していただけることになりまして昇天

 

 

【1/16】指示いただいた住所へ着払いで返送

【1/17】商品到着し、確かにうちで発送した商品が赤ロムとなっていることを確認しました。対応しますといったメールが来る

【1/17】返金手続きに関して具体的な案内がくる

【1/17】手続きに利用したいメールアドレスなどを送る

【1/17】CASHPOSTというシステムを通じて銀行振込にて返金完了

 

つまり、商品を発送してから3日で返金まで完了泣き笑い

スムーズすぎてびっくり。

 

 

 

CASH POSTって聞き馴染みないけど、↑こんなサイトでした

 

 

返金額は、クレジットカードの決済額なので

ポイントはいただけたままことになりますニヤニヤ

 

 
 
(ってか、2年前の機種なのに今の販売価格と値段変わってないどころか、中古の販売価格上がってるからiPhoneってしゅごい)

 

 

たしか

  • 店舗側でポイント10倍つけていて
  • お買い物マラソンかスーパーセールで買ったから

SPUもあわせて20%ぐらいポイントもらってたはずなんだよね。

 

16000ポイントは頂けてたはずキメてる

ほんとありがたすぎる昇天

 

 

 

ネットワーク制限△のiPhoneを再購入

 

実はこれまで、ネットワーク制限△のものを購入してしまったことを、ものすごく後悔していました。

 

 

なぜなら、△の端末は

 

メルカリなどで売れないから不安

 

 

iPhone13mini、軽くて、ちっこくて、片手操作できて、何より見た目がかわいくて、、、

 

大好きでとても気に入っていたけれど

 

40歳超えてからは買ったらあかん物だったガーン

 

 

あのちっこい画面を使って

喫茶インスタも夜な夜なアップしてたら

 

眼精疲労が気になるようになり

電池持ちも悪いしで

 

大きな画面に戻りたくなってしまったえーん

 

 

で、いざメルカリで売ろうとしたら、

 

ネットワーク制限が邪魔して売れないことに気づく絶望

 

 

ネットワーク制限が⭕️になるまで買い替えられないのか…となり魂が抜ける

 

 

仕方ないから、↓Pixel 7aもサブとして購入しました

 

 

2台持ちっていろんなシーンで便利だったし

何よりPixelのカメラが意外とiPhoneより性能良くて

これはこれで気に入っていたけれど

 

2台持ち歩くのは重いし邪魔だし(7aって、個人的にはちょっと重さ気になる機種です)

やっぱり私はiPhoneのほうが好きだから、iPhoneで全て済ませたいなーとだんだん思うようになった。

 

だから毎月ネットワーク制限解除されたかチェックして、早く⭕️にならないかなーと待っていたところだったんです。

 

※SIMロック解除済みで他のキャリアで使っていると、各キャリアのホームページでIMEIを入れてチェックしない限り気づきません😱

 
 
もうすぐ2年経つということは
もうすぐ支払い終わると予想していたので
このタイミングで❌になるのは
想定外で驚いたけれど
 
ネットワーク制限ありのものを購入すると
超お得になる可能性を秘めているとも言えるのかニヒヒ
 
と、すっかり味を占めてしまいニヤニヤニヤニヤ
 
 
またゲオモバイルで
敢えてネットワーク制限△の、iPhone15無印買っちゃいました歩く
 

 

※一点モノにつき、私が買ったものではないですが参考まで

 
 
15無印、噂通り最高の仕上がりですスター
 
バッテリー容量100%AppleCare+付き滝汗
びっくりお宝端末だったんだけど
長くなったので、iPhone15の話はまた別記事にしますー。
 
ってか中古iPhone、めっちゃおすすめです。
 
iPhoneは、傷をつけなければ売却時にあまり価格下がらないし
複雑なMNPやレンタルで頑張るより全然いいと私は思いますニコニコ
 
 
 
手に馴染む絶妙なサイズ感のスマホを使うのは最後なのかと思うと寂しいけど🙇‍♀️
iPhone13miniちゃん大好きだったよ🥹これまでありがとう🥹
 
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら(今も順調に減り続けてます😍)

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます