どうも、こんにちは。

おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

あっという間に1月が終わってしまう絶望

 

というわけで、とりあえず

例のダイエット成果を発表ダッシュ

 

 

↓このダイエットね

 

 

↓あすけんの体重グラフ

 

 

ちょ、デブすぎやんーーー!

ってのは、さておき昇天(身長164cmです)

 

12月には68kgにタッチしてた体重が

(まさか65kgは超えてないと思ってたので、久々に体重計乗ってとんでもなくたまげたゲッソリ

 

1ヶ月後、2kg減で安定照れ

 

 

最近体脂肪がジワジワあがってきてるのが怖いけど(てゆーか、体脂肪率高すぎ笑い泣き

とりあえず2kgのダイエット成功と言えるかなと思う。

 

私なかなか体重増減しないタイプだから、ちゃんと痩せられて感動泣き笑い

 

ジワジワ、ジワジワと

年1kg〜2kgペースで太り続けてしまっていたので

地味に初めて成功したダイエットだとおもうw

 

 

このダイエット方法は1ヶ月で2%減が目安らしいから、目標通りのちょうどいいペーススター

 

さらに!

 

夫もいい感じに3%ぐらい痩せてます拍手

数値以上に、明らかお腹がすごく痩せた…!!

 

 

やっていることといえば

↓この本に書いてあるとおりに食材を食べること(できるだけ)

 

 

本を読んだだけの自己流でやってて

ちゃんとできてるか不安なので

一応あすけんにも食べたものを登録して

バランス取れてるか確認してます。

 

 

 

 

不足、過剰もあるけれど💦

(塩分過多は主にお味噌汁のせいです←詳しくは後述)

 

カロリー、PFCバランス完璧で私すごくない?

 

※最近お米先生の動画を見直して、お米多めで食べてるので炭水化物多めです

 

お米先生も「日本人の食事摂取基準」を元に、

6:4の食べ方を推奨してるというのを思い出したんだよねー。

 

 

現代人は、おかずから脂質とりすぎって本当だと思う。

 

私の場合はそれに加えて、明らかにお菓子(アイス含む)やフルグラっぽいのを食べすぎて、こんなにデブったんだと反省してる…🐷

 

 

お米ダイエットは、

ごはん+味噌汁をベースとする食べ方なので

(※お米先生曰く、味噌汁はむしろ血圧を下げる効果があるので、塩分は気にしなくていいらしいです)

 

いくら味噌汁好きの私でも

ちょっと飽きがきてしまい…

 

いつの間にか「お米」さえ食べたらOKみたいな食べ方をしてしまい、結果太ってしまったので…

 

黄金バランスダイエットの方が

私の性に合っているように思う。

 

目分量で記載があるので

意外とズボラでも継続できますキラキラ

 

※モデル体型ダイエット塾に入塾して、ちゃんと正確な量を知ったほうが効果的とは思うけど…

 

 

ただ、お米生活は良い食習慣であると

改めて納得できたので

できるだけお米+味噌汁をベースにして

咀嚼をめちゃくちゃ意識しています。

 

これはお米先生も口酸っぱく言ってるやつ。

 

基本は黄金バランスダイエットが推奨する

お米の量にしているけれど

それでも自然とお菓子を食べる量がぐんと減り

味覚も明らかに変わりました。

 

 

 

今朝の朝食↑

 

きんぴらごぼうと、もやしナムルで

レタスを食べるので

サラダにドレッシングもかけてません真顔アップ

 

(我慢して控えていると言うより、味が濃いドレッシング食べられなくなった←これマジ)

 

物足りない時は↓これかけてる

 

 

 

自称、田中みな実っぽい食生活ニヤニヤ

 

 

毎日バランスよく食べるなんて

料理苦手なズボラ妻には無理と思っていたけれど

  • ゆで野菜(ブロッコリーなど)
  • 生野菜(レタスやトマトなどを、すぐに食べられる状態でストック)
  • 一風堂風のもやしナムル(豆もやしで作ると美味しくてハマり中)
  • きんぴらごぼう

あたりを作り置きしておいて

 

味噌汁+ご飯+タンパク源を用意すればいいので

意外とそんな大変でもない。


1日3食、炭水化物も含めてしっかり食べるから

栄養満点で毎食ちゃんと満足感あるし

 

これなら無理なくずっと続けられそうってのが本当に強い炎

 

 

夫は最近オートミールのスープジャー弁当🍲(鶏胸肉、ブロッコリー、むき枝豆入り)+サラダ🥗を持って行ってて

 

さらに田中みなみ度高めですキメてる笑

 

 

少なくとも、これまでよりずっと

体に良い食事内容に改善できてると思うので

継続することを第一に、焦らずがんばりますー!!


 

それでは、またー!!

 

 

※最新の黄金ダイエット本は下差しこちらです

 
 

↓インストラクターさん達の雑談YouTubeも、めちゃくちゃ参考になる(理解が深まる)ので、このダイエットに挑戦してみたい人は必見

 

 

 
 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます