こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

 

先日の楽天お買い物マラソンで、夫もiPhone15を買いました!

 

 

私の無印より、ひとまわり大きめのPlusです。

 

持った感触としてはそこまで大きく感じないけれど、こうやって比較すると、ふたまわりって言ったほうがいいぐらい大きいね。

 

大型ディスプレイながら、軽くて鬼バッテリーで、老眼に優しいモデルとなっております昇天

 

 

↓買ってからApple公式でお得キャンペーンやってて悔しいけれど…

 

もちろん、↓この戦法を狙っての購入ニヤニヤ

 

 

中古につき一点物なので、あくまで一例ですが、↓こんな感じの商品を買いました

 

 

各所で言われてるけど、今年はブラックの当たり年!!

このマットブラック、ほんっっっっっとにかっこいいよだれ飛び出すハート

 

これまたクリアケースつけちゃうと、ピンク以上に魅力半減してしまうけれど…でも!黒はマットガラスの美しさが爆発スターしてて本当に素敵すぎる目がハート

 

私もブラックにすればよかったかも…

一瞬Proモデルにも見える高級感あって至高です。

 

 

今回届いたのはAppleCareつきではなかったけれど、購入して1ヶ月未満の端末で1年間のメーカー保証付き、バッテリー100%端末でした乙女のトキメキ

 

 

我が家のiPhone購入戦略まとめ

 

 ゲオモバイル楽天市場店で、買いまわり(お買い物マラソンかスーパーセール)時に、最新モデルのネットワーク制限△端末を購入する

 

↓その理由

 

  • ゲオモバイルは、ポイント10倍になる+買いまわりポイント+SPUでポイントザクザクラブ20%ポイントバック程度はいけると思う飛び出すハート

  • ネットワーク制限△(買った人が分割払い中)の端末を敢えて選ぶと、実質福引券笑付きとなる昇天※⚪︎になる=返済が終わるまでメルカリなどでは売れなくなってしまうが、万が一×になったら、買った時の値段で全額返金してもらえる(無期限赤ロム保証)

  • 最新端末だと、即売ったものである可能性が高い=バッテリー容量100%の新品に近い端末である確率が高い
  • AppleCareまでついた超お宝端末の可能性もある(私がここ最近買ったiPhoneMacbookともにAppleCareつきだったラブ
  • ちなみにiPhone13以降のモデルは、携帯会社で買ったものも最初からSIMフリーなので、SIMロック解除の心配ありません昇天

 

 

ちなみに、買いまわり1店舗目の購入時点で、SPUと合わせてこれだけポイントバックありました。

私はクレカ修行中につき、今回マリオットAMEXで支払いましたが、楽天カードで5と0のつく日だったらもっと還元ありますねニコニコ

 

ここから

 

  • 買いまわり上限7000ポイント
  • ダイヤモンド会員継続ありがとうデーの購入で1000ポイント
  • マリオットポイント3%=4052ポイント

 

把握してるだけで、これだけ還元される予定なので、Plusが実質11万円以下で買えたかなーと。

MacBookよりずっと高かったからiPhoneってすごいな昇天

 

こんなに高額な買い物することなかなかないから、もう少しSPU達成しとこうかな…笑い泣き

 

 

 ネットワーク制限が、△→⭕️or❌になるまで使う

⭕️になったら、メルカリなどで売却して買い替え予定。

SOLDのiPhone見てると、人気あるうちに売って回転させた方が案外コスパいい気がします。iPhoneのリセールバリューって本当に高い…

 

分割払いは
  • ドコモ:12回・24回・36回払い
  • au・ソフトバンク:24回払い、36回、48回払い
とあるようなので、このどれかが節目になるかなと思います…が、最近は端末がお得になる48回払いを選択する人が多いんじゃないかなあ🤔
 
docomoだけ36回払いまでしかないということを今知った…
docomoにすればよかった🥹
 
4年使うとなるとなかなか覚悟がいるけど、iPhoneってだいぶ完成形に近づいてると思うんだよね。夫もついこないだまでiPhone11使ってて、電池持ち以外は特に不満なく使えてたし。
 
今後も大きく進化しませんように🥹🥹
 
今回の端末はAppleCare+(しかも盗難紛失プラン)もついているので、途中でバッテリー交換もしながら大切に使い、娘に譲るのもありかなーと。実はそれも視野に入れてピンクにしました。
 
 
❌になったら、福引券大当たり花火笑
赤ロム補償を受けて返品&返金してもらい、最新端末に買い替えますよだれ(あたれーw)
 

 

 14と15であまり大差ないだろうに、なぜ型落ちを狙わないのか

 

ベースの機能はあまり変わらないけれど、14と15はType-Cに変更、カメラの光学2倍ズーム、ダイナミックアイランドなど目立つ部分が結構変わったと感じてます。

 

とはいえ、私的には正直14でも全然よかったんだけど、ゲオモバでは販売価格の差額1万円ぐらいしかありません笑い泣き

 

 

 

 

メルカリだともっと安いけど、保証のないフリマで買う勇気までは私ないんだよね…お願い

それならば楽天でAppleギフト購入→Apple Storeで買うのが手堅くお得だとは思います。

 

↓昨日もお知らせしたけど、只今リーベイツで激アツキャンペーン中

 

↓1500円からAppleギフト買えます。私はアプリやiCloudの課金のため、いつかのApple製品購入のため?に、買いまわりでコツコツ積み立ててます

 

 

 

 お得好きなのに、各社MNPの端末セールをなぜ利用しないのか?

 

MNPを賢く使う方が、お得に買えることが多いと思うんだけど

  • ルールが複雑且つ店舗によってキャンペーン内容が違う、それらの情報を収集したり損得計算する面倒臭さのほうが上回っているから
  • 我が家は家族4人で1ヶ月あたりの携帯代2000円ぐらい🤣で大満足しているので、本当に乗り換えたほうがお得なのか?維持期間中のランニングコストと手間を加味すると、なかなか前向きになれないから
 
端的に言うと
面倒くささが勝ったニヒヒ
だけですあせる
 
タイパも含めると、今の我が家にとってはベストな買い方はゲオモバ活用じゃないかなーと思ってます。
 
もうすぐスーパーセール始まるので、この買い方が気になる人はゲオモバイルの端末ぜひチェックしてみてね。
 
イベントバナー

 

 
需要ないかもしれないけれど、この機会に家族4人で携帯代2000円ぐらいの内容についても書いてみよかな泣き笑い

※書きました↓

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます