こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

昨日告知していた通り、今日は我が家の携帯回線事情について恥を晒してみます。。

 

 

ぽてこ(私)のスマホ回線

①楽天モバイル

3GBまで1,081円(うっかり3GB超えると2,203円になってしまうので、めちゃくちゃ気をつけてます🥺)

②Povo

基本的に0円(半年に1回数百円のトッピング)

③mineo(iPad用)

マイそくスタンダード最大1.5Mbps 993円

…のところ、eo × mineoセット割で-330円 

ーーーーーーーーーーーーーー
合計1,744円

 

 

 ①楽天モバイル

 

↓こないだ喫茶でも話したことなんだけど

 

ママ業って結構電話する機会多くないですか?

 

なのでメイン回線は楽天モバイルを継続して使ってます。

うちのエリアでは電波で特に困ったこともなく、快適に使えています。

 

っていうか

 

SPU特典で、回線料金以上にポイントもらえる月も多いです笑い泣き

 

改悪されたって言われてるけど、楽天モバイルのSPUはむしろポイントアップされて、楽天市場のお買い物が+4倍もらえます。

 

しかも、貯まった楽天ポイント(期間限定OK)で楽天モバイルの支払いもできる。なんとありがてぇ…

 

今楽天モバイルで太っ腹な紹介キャンペーンもやってるので、よかったら気軽に使ってください→

 

 

 ②Povo

ギガが足りなくなった時の保険として(24時間使い放題330円は旅行飛行機に最適)、ギガ活(ほぼカインズ用)のため、楽天の電波が入らない時のため、一応サブ回線として入れてます。

 

半年に1回何かしらのトッピングすれば0円維持できるので、入れない理由はないですキラキラ

 

Povoの紹介コードも、よかったら気軽に使ってください↓

KZSE02MH

※24時間データ使い放題ボーナスがもらえます(詳しくはこちら

 

 

 ③mineoのマイそくスタンダード(iPad用)

 

そしてiPadに入れてるmineoのマイそくは、月曜~金曜の12~13時の通信速度が制限される代わりに、おトクにデータが使い放題になるサービスです。

 

これがYouTubeやAmazonプライムビデオなどの動画視聴にめちゃくちゃいい乙女のトキメキ

最大1.5Mbpsの中速ですが、ストレスなく閲覧できちゃいます。

 

なんといっても使い放題だから、子供にも安心して渡せるしとっても気軽拍手

親子共々車でよく使ってて、テザリングさせてポケットWi-Fi的な使い方もしてます車

 

iPadminiに入れてるので、カーナビ代わりにするのもちょうどいい乙女のトキメキ

インターネットで調べ物などするのも、ちょっと遅いがストレスまでは感じないレベルで使えます。

 

ちなみにこのiPad mini5も、数年前にゲオモバイルで買いました(かれこれ5年以上、うちの端末はゲオモバにお世話になりまくってます)

 

これだけ使いまくって月額660円(+ユニバーサルサービス料3円)は破格すぎスター

 

eoの割引なし価格990円でも十分コスパいいので、外出先でも動画見放題で楽しみたい方に絶賛おすすめですラブ

 

mineoも紹介コードもあります!契約事務手数料が無料+αの特典があるのでよかったら気軽に使ってください→

 

 

ぽておさん(夫)のスマホ回線

 

①IIJmioデータ通信専用eSIM

2ギガ440円

②Povo
基本的に0円(半年に1回数百円のトッピング+通話料)
ーーーーーーーーーーーーーー
合計440円🤣 ※通話は滅多にしません
 

正直こんなケチな運用してる人おらんとおもうww(私でも引いてます笑い泣き

 

 ①IIJmioデータ通信専用eSIM

IIJmioのデータ専用eSIMはとても気に入っていて、かれこれ3年ぐらい使ってます。
 
IIJのすごいところは低速モードがめちゃくちゃ優秀!というところ。
  • 高速↔️低速の手動切り替えスイッチがある(無駄に高速データ通信を使わなくて済む)
  • 低速とはいえ最大300kbps + 通信の始めだけ高速化できるバースト転送機能がある
  • 使わなかったギガは繰越ができる
  • もちろん低速なら使い放題

ネットで調べ物をするときなんぞはキツイけれど、300kbpsは低速の中では速い方だし、ブーストもかかるから意外と低速でも使えるんですよね。

YouTubeですら最初に5〜10秒程度待つだけであとはスムーズに再生できるので、夫はほぼほぼ低速モードで使ってますニヒヒ

 
そのため、2ギガで十分とのこと泣き笑い
 

 ②Povo

最初IIJとの組み合わせで楽天モバイルを使っていたのですが、0円運用が出来なくなったのを機会に、ずっと使ってる電話番号をPovoに変えました。

 

ぽておさんはプライベートで滅多に電話を使わないので、Povoに変えてからまだ電話の発信してません🤣
電話をかける必要があるときは大体お店など企業宛なので、必要な時は私の楽天モバイルからかけてます🤣


もちろん、私と同じ理由で「いざという時の〜」という考えもあります。

必要な時に必要なだけトッピングできるって本当に斬新な発想で素晴らしいよね。Povoにしかない強み。
 
 

お子たちのスマホ回線

 

①Povo

基本的に0円(半年に1回数百円のトッピング+通話料)
ーーーーーーーーーーーーーー
合計0円🤣 ※通話は緊急用で普段使いません

 

↓詳しくはこちら

 

※その後、端末はiPhone8に統一しました

 

 

 

合計

 

楽天モバイル:1,081円
mineo:663円 
iijmio:440円    

Povo(4回線):基本0円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
7回線合計:月額2,184円🤣
 
もちろんPovoのトッピング代が+αでかかったりするけれど、最近は期間限定の低額トッピングも増えてて半年に1回200円程度〜でも維持できます。

うちは先日、コークオンのトッピング170円を家族4人分課金しました↓
 
うちよりケチな運用してるお宅あれば教えてください笑い泣き

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます