こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

この4月に下の子もついに小学生になりまして。

(まだまだ赤ちゃんみたいだけど😂)

 

一人行動が発生するようになると

どうしても気になるのが

子供の位置情報不安

 

 

習い事がどんどん増えてきつつある

娘にはiPhone8(私のお古)を

ランドセルや習い事バッグに忍ばせて

 

Apple純正の「探す」アプリで

居場所を確認しているんだけど

 

リアルタイムの現在地がわかるだけで

安心感が全然違う。

 

 

それが普通になっていることもあり

小学校が始まるタイミングで

息子にも娘と同じiPhone8を

買い与えようかなぁなんて悩んで…

 

↓傷ありCランク中古なら、楽天で実質1万円ちょいで買えるよ〜

 

 

 

取り急ぎ家にあった楽天ハンドに

povoのSIMを入れてみたら

これが意外と使える指差し

 

 

楽天ハンドのおすすめポイント

 

 

 

なんといっても小ささと軽さ飛び出すハート

このサイズ感、今となっては本当に貴重。

 

私は小さいスマホが大好きで

iPhoneも13mini使ってるんだけど、

今や小さいスマホってなかなか見つからない…

 

楽天ハンドは子供にもピッタリで、

ランドセルや習い事バッグに入れても

まったく負担になりません✨

 

息子のランドセルに入れてて、今手元にないので写真出せなくてごめん💧

 

 

うちのは初代の4G楽天ハンドだけど

3日ランドセル入れっぱなしで

全然電池も持ちます(たぶん平日5日持つと思う)

 

 

ブラウジングやたくさん文字入力するなど

あれこれサクサク終わらせたい作業をするには

動きがモッサリで、苦痛に感じる時あるけど

 

垂れ流し系アプリとは相性抜群

まったくストレスなく使えるので

私は音声だけ聴きたいYouTubeの再生

(家事や買い物をするときにポケットに入れても負担にならずおすすめ!音声はイヤホンで聴いてます)

 

テレビにミラーリングしたり、

スイッチボットを入れた機器のリモコン代わりとして使ってました😇

 

 

 

 

iPhone13miniはあまり電池持たないので

垂れ流しはサブ端末で行うと

電池の温存になるところもよかった。

 

今ちょうど楽天モバイルで

楽天ハンド1円セールやってるので

娘の端末もAndroidに揃えるためにも

買い足そうか悩んでる…

 

なんせ1円だし、悩んでるぐらいなら買おかな😂

 

 

ラウンドエッジのせいか

ガラスフィルムはすぐに割れちゃったので

↓これがよかったです!!

 

 

 

 

povoの無料運用で見守り可能?

 

位置情報を知るぐらいなら、

povoのトッピングなし無料通信128Kbpsで十分。

 

LINEメッセージも全然できるし

LINE通話だって、だいたいできます。

 

povoは音声SIMだから

いざというときは電話かけることもできる。

 

それでいてYouTubeを見るにはキツイ😂

そう言う意味でも、子供に持たせるSIMとして完璧😂😂

 

子供見守り専用のGPSなんて必要なく、

スマホの方が断然コスパいいと思う。

 

 

ファミリーリンクが最高に良い

 

前回の記事でも話したように

わたくし、なかなかのApple信者ですが

 

子供の見守り機能に関しては

正直Androidのほうがよくできていると思う。

 

 

何ってファミリーリンクという

Google純正の子供見守りアプリが

めちゃくちゃ使いやすい。

 

 

 

Appleのスクリーンタイムと違って

位置情報までまとめて管理できるから超便利。

 

そして見やすい。

きょうだい別の管理もしやすい。

 

 

※ぽてみちゃん(娘)は、現状Android使ってないのでデフォルトアイコンのままです😂

 

 

 

これが完全無料で使えるってどういうことですか?

って言いたくなるぐらい良くできてます拍手

 
 
長くなってしまったので…
 
Apple探すアプリと
Androidファミリーリンクの
詳しい比較については
明日紹介しようと思います!
 
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

 

 

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママ喫茶アメブロ店、リニューアルオープン

 

右矢印現在2.7万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら