分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

今思えば、20代~30代前半までは

ダイエットのために、高級サプリに神頼み

しても、ほとんど結果は出ませんでした。

 

 

私が、分子栄養学を学んで分かったことは

 

 

せっかく高級サプリを飲むなら

効果が出る身体づくりが必要

 

 

サプリメント最強説を信じていた私は

高級サプリメントを飲めば、痩せられると

本気で思い込んでいた時期がありました。

 

 

20代前半の頃、某エステの広告を見つけて

春から夏に向けたお試しダイエットプランに

申し込みました。

 

 



コースの内容は


・全身のリンパマッサージ

・簡単な食生活指導

・セルフマッサージの指導  など

 

 

追加でお店のお姉さんに勧められるままに

高級サプリメント(数万円)も購入して

ダイエットに挑みました。



プラン終了後、定期的にマッサージを

受けたことで、身体は軽くなりましたが

私の場合は、結果的にはダイエットは

成功しませんでした…

 


せっかく熱心にアドバイスをしてもらっても

めんどくさい気持ちが多すぎて、とりあえず

高級サプリメントを飲めばいいのだろうと

全てをサプリメントと他人任せに。



自分で努力をしようとすら思わないので

結果的には当然のことなんですよね。

 

 

ちゃんとダイエットできる

身体づくりをやればよかった…

 

でも、高級サプリメントが

効かないのが悪い!

 

 

高級サプリメントだからこそ、効果が出ない

ことに不満を持っていた私ですが

そもそも、消化力や身体の基本的な機能が

しっかりと働いていなければ、どんな高級な

サプリメントを飲んだとしても、効果が出に

くいわけです。

 

不調を整える基本は消化力をアップさせること


せっかくイケてる女子的にタンパク質とっても腸もれしてたら残念!!

 

やせると思ったのに…不調の要因になった間違ったダイエット

 

 

以前の職場の方も、糖質制限ダイエットらし

いものを、専門のトレーナーさんをつけて

運動と糖質制限に加えて、サプリメントも

飲んで、とても頑張っていました。

 

 

残念ながら、結果的には、結婚式直前に

リバウンドで太ってしまい、ドレスのサイズ

アップすることになった様子…

 

 

本人がどんなに努力をしていても、自分に

合わない方法だと、せつない思い出しか

残りません。

 

 

せっかく高級サプリメントを飲むなら

まずは、サプリメントの効果を最大限に発揮

できる身体を整えて、サプリメントを飲む

ことをお勧めいたします!

 

 

高級サプリメントを飲まなくても

不調を手放すことで、自然に身体が整ったり

ダイエットが思わぬ形で成功する可能性も

ありますよ。



主治医の意向で治療目的のサプリメントが

処方されている方は、主治医と相談しながら

対応してくださいね。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■