分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

身体にいいと言われるものは、とりあえず

食べておけば、イケてる女子になれると

信じていたのに、現実は甘くなかった…

 

 

イケてる女子的に

タンパク質とっても

腸もれしてたら残念!!

 

 

腸がもれる?

最初聞いた時には、痛そうでなんだか

気持ち悪かった…印象がありました。

 

 

残念ながら、私は腸もれ女子だとわかった

分子栄養学。

 

 

腸もれ女子だったから

 

・花粉症に30年以上悩んでいたのか…

 

・むくみがひどすぎて体質を恨んでいた

 理由が判明…

 

・ダイエットよりもさっさと消化吸収力を

 整えていたらもっと自然に痩せてたな…

 

 

あなたは腸もれ女子だから

不調なんですよ

 

 

誰も教えてくれなかったけれど

分子栄養学を学んで知った大切な事実

でした。

 

早く教えてほしかった…私の腸には完全に穴が開いていたと自覚した件

 

 

そして、消化力が健康の土台だなんて

栄養補給の方が大切だと思っていた私に

とっては、情けないくらいに基本中の基本

の事実だったんです。

 

お母さんごめんなさい!!よく噛みなさいって言われたことは間違いじゃなかったよ!

 

 

美容にもいいと言われるたんぱく質だって

消化力が整っていなければ、消化吸収され

ないので、逆に胃腸に負担がかかってしまい

不調を招くことになるケースもあることも。



現役の栄養士時代には、そんな事実を知る

きっかけすらありませんでした。

 

 

 

 

インフルエンサーの言うままに

適当に言われたことを

やるだけではダメだった…

 

 

地味でも自分に合う方法や必要なことを

しないと、物事は継続できなくて結果にも

つながらないとわかった…腸もれ女子。



私も油断すると、すぐに腸もれ女子に

逆戻りしまうので、適度に注意が必要です。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■