分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

毎月の満月がとても気になる…。

 

 

大きな理由は頭痛が出る可能性が

あるからです。

 

 

頭痛は出ないのか?

5月23日はオレンジ色の

フラワームーン満月

 

今のところ、頭痛が出そうな状況はないので

安心していますが、頭痛と満月の関係は実際に

あると言われています。

 

 

とりあえず頭痛は平気だった!4月24日はピンクムーンの破壊と再生のさそり座満月らしい

 

緊張で頭痛が出そうだけど3月25日のてんびん座満月は苦手な歯医者に行ってみた件

 

久々にきつかった!8/31の2023年最大のスーパームーンにはいつもの頭痛対策が効かなかった件

 

 

満月が近づくとイライラしたり、症状が

出やすい人もいるそうですが、全く症状

が出ない人もいるそうです。

 

 

地球や海、川でさえ動かせるほど強い力

だと聞いたことのある満月。

 

 

影響を受けやすい人の特徴は、感受性が

強くて繊細なタイプの方が多いそうなの

です。

私も感受性は強めなほうかと…

 

 

自分の体調や精神面に敏感で、ちょっと

した変化も見逃さない人、不調を感じや

すい人は特に当てはまります。

 

 

 

 

受動的、女性的な感性を持った人も影響を

受けやすくて、スピリチュアルな現象を

信じやすい人もその傾向があると言われて

いるそうです。

 

 

特に女性は生理周期が満月の周期と似ている

点からも、生命的な繋がりが深く満月の影響

を受けやすいのかも知れませんね。

 

 

満月は頭痛の可能性もありますが、眠かった

り、食欲が止まらない影響も時々感じること

もあります。

 

 

満月が近づいてきたら、睡眠不足や食べすぎ

に注意をするためにも、ストレスをためすぎ

ないように身体をいたわる生活で事前準備を

することもおススメです。

 

 

今回の満月は、どうやら宇宙からの応援を受

けて、人生の攻略ルートが浮かび上がる満月

らしい…

 

 

気になる方は、こちらをご参照ください。

 

新月満月占い|2024年5月射手座(いて座)満月|星読みテラス

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■