分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

最近推しているWANDSのヴォーカルの

上原さんおすすめの飲み物が飲みたかった

のですが、ようやくスタバで飲むことが

できました。

 

 

なんだか気になる!

推しのお勧め!!

スタバのアーモンドミルクラテ

 

 

私も何となくは知っていたけれど

細かいことについては良く知らなかった

ので、改めてアーモンドミルクについて

調べてみました。

 

 

アーモンドミルクって何?

 

アーモンドミルクとは、アーモンドを原料に

作る植物性の乳飲料のこと。


アーモンドをそのまま食べるより、細胞壁を

砕いて液状にすることで、栄養素が吸収され

やすくなるのがメリットです。

※アーモンドの含有率は製品によって違いますが

 約8~12%と幅がある


スーパーで販売していますが、手作りで

作ることもできます。

 

 

作り方は、アーモンドを水に漬けて皮を

むいて、水と一緒にミキサーにかけて

ガーゼでこして絞るだけで完成します。

 

 

アーモンドミルクの効能

 

・便秘対策

 アーモンドミルク1杯(200ml)には

 食物繊維が0.7g含まれていて、便秘対策

 便秘対策にも欠かせない栄養素です。

 ※腸内環境を整えるのにも役立ちます。

 

 

・抗酸化作用

 アーモンドミルク1杯(200ml)には

 ビタミンEが6.6mg含まれていて、抗酸化

    作用があるので、老化や免疫力低下の原因

 の活性酸素の働きを抑えてくれます。

 ※健康的な肌を保ちたい方におすすめの栄養素です

 

 

・血流を促す

 アーモンドミルクに多く含まれるビタミンE

 には、末梢血管を拡張する作用があって

 手足の冷え対策にも役立ちます。

 ※ビタミンE不足は、肩こりや頭痛の原因になります
 

 

・コレステロールの上昇を抑える

 アーモンドミルクには、一価不飽和脂肪酸

   の一種の「オレイン酸」が多く含まれて

   いるの で、血中の悪玉 コレステロール

 濃度を下げる作用があります。

 

 

アーモンドミルクコップ一杯分(200ml)は

エネルギー量(カロリー)…… 30kcal
糖質量……2.2g

 

 

とても低カロリーで糖質も少ない飲み物

です。

 

 

でも、アーモンドミルクにも注意点があり

ます。

 

 

体質によってアレルギーを発症する恐れが

あるので、体に異変を感じた場合は

すぐに飲むのをやめて、医師の指示に従って

ください。

 

 

昨日飲んだものはコチラです。

※ショートサイズで ¥455

※ディカフェ(カフェインレス)に変更OK(+¥55)

 

アーモンドミルクラテ|エスプレッソ|スターバックスジャパン

 

シロップなどでカスタムもできますが、何も

せずにそのままのアーモンドミルクラテを

いただきました。

 

 

乳製品を控えている方にも、ちょっとラテが

飲みたい時はお勧めしたいメニューでした。

 

 

最近推しているWANDSのヴォーカルの

上原さんおすすめの飲み物を飲むことが

できて大満足!!

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■