分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。


毎月やってくる新月と満月。



女性と月の関係は、諸説あると知って

毎月気になるタイミングです。

 

 

4月24日はピンクムーン

破壊と再生のさそり座満月

 

 

 


毎月の満月は、頭痛やむくみなどで

身体が重くなりやすいタイミングなので

満月の数日前からの体調管理は、意識的に

バランスをとるようにしています。

 

なんだか重めだったけど3月25日のてんびん座満月は苦手な歯医者に行ってみた件

 

今回の2月24日のおとめ座満月&スノームーンは人生を見直すタイミング

 

たぶん…ウルフムーンのせい?1月26日の満月は夜寝過ごして夜な夜なアメブロを書いた

 

 

今回のさそり座満月は、アメリカ先住民の

間では「ピンクムーン」と呼ばれていて

花が咲き乱れる季節をたたえている時期。

 

 

今回の満月は「破壊と再生の星」と呼ばれる

冥王星と葛藤の角度を取るようで、心の奥に

ある本心を見つめて、徹底的に向き合いたい

という気持ちを呼び覚ます時だそうですよ。

 


 


私は今週からWワークがスタートたので

1つの職場で週5日働くスタイルから

週4日と週2日(平日+土曜)の週6日働く

スタイルへ新たな挑戦です。

 

 

週4日は派遣社員として、週2日は業務委託

スタイルで全く別の仕事をするので、まさに

私にとっては新たなチャレンジのための

破壊と再生と言えるかもしれません。

 

 

3月の満月は、歯医者へ定期健診に行ったので

今回の満月は自律神経整体の予約をしました。

 

疲れやすい季節だから知ってほしい!肩こりと大胸筋との関係

 

 

特に頭痛や身体の辛さはないけれど、全身の

神経のバランスポイントを押されることで

気付いていない自分の身体への負担や疲労に

気付くことができます。

 

 

満月は、意識的に自分メンテナンスの目安の

タイミングにすると、不調も早めに気付けて

私にはバランスがとりやすいかな。

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■