分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

実は、毎週日曜日に自宅にいる時には

必ず聴いている秋元康さんのラジオ。

 

 

秋元康さんの視点からも

高評価!

ロバート秋山の楽曲の数々

 

 

秋元康さんラジオに出演が決まった情報を

知った時に、嬉しくて思わずX(旧Twitter)

へ投稿しました。

あまりにいいショットだったのでトップ画像のお写真も

お借りしました

 

 

多くの楽曲を手掛けている秋元康さんから見

たロバート秋山の楽曲についての数々へのコ

メントは、曲のリズム感や身近なことを音楽

に乗せて伝えるセンスについて、とても褒め

ていたのを覚えています。

 

 

ロバート秋山の視点が広い部分ととてもささ

いな部分さえ見逃さない視点が本当に大好き

で、いつも考えたことを形にし続ける才能も

大好きなところです。

 

ロバート秋山の人の個性を極上の形で作品に仕上げるセンスが大好きな部分の1つ

 

ロバート秋山×VIVANTのテーマソングがコラボした作品を発見!予想以上の期待を超えて来る才能がすごすぎる!

 

寝る前にロバート秋山を見ると熟睡できる理由。思いっきり笑うとなんだかスッキリ眠れる気がする

 

 

秋元康さんのラジオを聴くようになってから

ゲストの方の悩んでいる部分に対してとても

優しくシンプルな考え方を伝えている姿を

ラジオを通じて聴くことで、どんな考え方で

仕事をしているのか?気になるんです。

 

 

例えば、嫌いな人がいたときの

対処法

 

 

アイドルのプロデューサーでもある秋元康さ

んは、人間関係の相談が多いそうです。

 

 

「嫌いな人について、ノートに嫌いな部分を

書き出しているうちに、予想以上に嫌いな部

分が少ないことや、書いているうちに疲れて

くるから、とにかく紙に書き出してみるよう

に伝えている」

 

 

良く言われるのは、願い事をノートなど紙に

書くと良いと言われていますが、実際に試し

てみたのですが、嫌いな人のことも紙に書い

て見える化すれば、意外に嫌いな部分って書

けないもので、書いているうちにめんどくさ

くなるんです(笑)

 

 

そして

 

 

「悪口を言われても気にしないようにしてい

る理由としては、言った人に限ってそのこと

を忘れて別の楽しいことをして過ごしている

ことに気づいたから、なんだか考えていても

時間がもったいないと思えるようになった」

 

 

こんなこともラジオで話していましたよ。

 

 

自分の気持ちを

整理整頓しながら

やりたいことはやる

 

 

嫌な思いをしたとしても、相手は忘れている

可能性が高いなら、自分だけが悩んでいるの

はもったいないですよね。

 

 

ロバート秋山も大河ドラマにも挑戦したりと

多忙な日々を過ごしていると思いますが

きっと自分の気持ちのコントロールが上手な

のだと思います。

 

 

そして、秋元康さんはどうやら差し入れの

プロらしく、Yahoo!ニュースでも発見!

 

 

こちらもなかなか面白いので読んでみて

くださいね。

 

秋元康さんが“ヘビロテ”する手みやげ! 2023年の差し入れ回数ナンバーワンは?

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■