分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

ロバート秋山の笑いで免疫を維持している

私にとって、1日に1回はロバート秋山の

作品を見ることが完全にルーティン化。

 

 

たまたま検索していて見つけたYouTubeの

投稿で見つけてしまった作品がありまして。

 

 

ロバート秋山×VIVANTの

テーマソングがコラボした

作品を発見!

 

 

 

 

見つけて動画を見たときには、1人で爆笑

してしまうくらい面白くて、思わず

X(旧Twitter)にも投稿していまいました!


 

久々にはまったTBSドラマの「VIVANT」の

最終回が未だに残念で、女々しい気持ちが

少しありました。

 

久々にドラマに心を持っていかれて最終回の夜は放心状態

→役所広司さんのベキの影響で、グレーヘアーの方が

 さらにカッコよく見える!

 

 

NHKの朝ドラのあまちゃんの再放送も

最終回を迎えたので、どんどん好きなドラマ

が終わっていく秋…

 

あまちゃんから学んだ!自分の人生は他人には生きられない

→自分の人生を自分の気持ちに嘘をつかずに生きること

 の大切さを学んだ

 

 

そんな時には、いつもロバート秋山の笑いが

私の気持ちを切り替えてくれて、面白さの中

に優しさや独特の計算された笑いが詰まって

いることが、ファンとしては癖になってしま

うのだと思います。

 

 

 

 

たまたまYouTubeで見つけた動画は

ナインティナインのラジオのゲストとして

登場したロバート秋山が、無茶ぶりに答えて

即興で「VIVANT」のテーマソングに合わせ

て歌詞付きで歌うかと思いきや、堺雅人さん

が主演なので、架空の堺グループの系列紹介

をしてしまう全く発想が読めない天才ぶり!

 

 

実は、ロバートのコントの「イイダ」をうま

くコラボさせて、即興で新しい作品の様に

アレンジしているので、本当に頭の回転の

速さに感激しつつ、私にとっては、何度も

動画を繰り返し見てしまう、中毒性のある

面白さなんです(笑)

 

 

交感神経が暴走気味の私にとっては、副交感

神経を優位にするには、ロバートやロバート

秋山のコントや、多くの作品に支えられて

今の私があります。

 

 

笑うことって、ストレス解消や免疫を維持

することに、とてもいい影響を与える要素

だと私は考えていますよ。

 

お笑いでストレス解消に繋がるの?地元青森県で行われた実証実験

→この結果が知りたい!オープンな情報として共有され

 るのか調べてみます

 

 

笑えるって幸せなことだと思うので

私にとってお笑いは、免疫を維持する

大切な大切な要素です。

 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

 ■健康のお役立ち記事■