分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

マグネシウムの鬼だよ!と言い放っては

にがりや天然塩で不調を手放してきた私でも

内心気になっていることがあります。

 

 

日本はどんどん減塩がテーマに

なるけれど…

本当に減塩が必要なのか?

 

 

こればかりは、100人いて100人にピッタリ

の回答なんてないと思うのですが、私自身は

分子栄養学を学んだことで、自分ならどの

方法が効果を感じられるのか?自分の体で

人体実験をしたことで続けていることがあり

ます。

持病のある方は主治医の先生とご相談いただくことを

お忘れなく

 

 

色々調べてみると、身体能力が抜群のマサイ

族は、塩分がほとんどなくてもパワフル!

こんな情報が出てきたので、天然塩の力を

体感している私にとっても、驚きの事実

でした。

 

 

減塩しすぎにはリスクがあるのか?無塩文化から考える最適な量とは

 

 

 

そんな私でも、やっぱり天然塩の力や

マグネシウムのおかげで、風邪をほとんど

ひかず、仕事にも穴を空けることなく生活

できているので、天然塩の力を信じられず

にはいられないのです。

 

 

ご塩社 お塩チャンネルのような塩の考え方に

私の考えは近いので、絶対にこうだよ!と

周りの考え方を同じくしたい気持ちはありま

せんが、私の経験では、天然塩のおかげで

体調の変化が1番多く感じられたので

ご紹介しますね。

 

 

 低体温が徐々に上がって、血圧も安定

 

温活の為に、絹の靴下を何枚も履いたり

靴下を履いて寝たり、足の指先がいつも

冷たすぎて、手あたり次第いろいろ実験した

結果、一番簡単で効果が出たのが

レッグウォーマー+天然塩でした。

天然塩は、料理に使ったり、毎日朝と夜に小さじ1/2を

入れて飲んでいます

 

 

天然塩の力に興味を持ったこときっかけで

色々調べてみると、天然塩には、体を温める

効果があると書かれていたので、持病がない

私は、人体実験をして確かめてみました。

結論は、私にとっては今までで一番効果が

早く出て、今でも継続できている方法です。

 

 

そして、低血圧と言われていた私も、体温が

上がったことで、数値に変化が出たことも

驚きの1つでしたよ。

 

気温の温度差で体調不良の方が急増中!だからこそ温活は365日継続が大切!

 

 

 むくみが楽になった

 

20代の頃から、そもそもむくみがち…

35歳を過ぎたらさらにむくみがひどい!

運動や多くのむくみ撃退法を実行しても

むくみは一生お付き合いかと諦めてました…

 

 

でも、マグネシウムにはカリウムと同じく

ナトリウムを排出を促進する作用があるので

天然塩+塩化マグネシウムを入浴剤として

お風呂に入れてることで、同時に温活にも

繋がったことが良かったのか、最悪な時には

むくんで激痛が入っていたふくらはぎが

とても楽になったんです。

 

 

むくむ体質自体がすべてなくなったわけでは

ありませんが、ふくらはぎが楽になったこと

て、自然と顔もスッキリしたことが嬉し

かったです。

 

 

天然塩には、マグネシウムが多く含まれてい

て、赤ちゃんが生まれる前にお母さんのお腹

の中にいる時には、海水の濃度に近い羊水の

中で育つので、塩分と人間との関係はとても

深いことがわかりますし、昔は、体調が悪い

と海に行って、体調を整えていたという話が

あるくらいです。

 


全ての情報は最終的には自分でどの情報を

選ぶかが大切になりますが

最後に、プレジデントデで特集されていた

減塩についての記事も添付しておきますね。

 

プレジデント/「減塩で健康に」はウソである…医療界が隠す「塩分をたっぷり食べる日本人が長生き」という不都合な真実

 

 

 

全ての情報は丸ごと受け入れるのではなく

自分なりに調べながら、精査をすることも

大切です。

 

 

 ■あなたのキャラ設定の台本を解説♡

☆先着5名→残り3名☆

ISD個性心理学アドバイザーが

あなたの生年月日からキャラ設定の

台本を1対1で読み解きます。

※キャラ設定とは?

その人の生まれ持った能力・個性など

の特性のことです。

 

【メニュー】

①キャラ設定の台本解説

②〃+分子栄養学個別カウンセリング

<キャラ設定の個別分析シート付>

 

日時調整:個別相談

時   間:①1時間 ②1時間30分

場   所:zoom

費   用:①¥3,300 ②¥5,500

※②は無料で「はじめての分子栄養学」の

 冊子をプレゼント

 

    

 下矢印コチラをクリック下矢印

 

※お申し込み後に、個別で日程調整の

 ご連絡いたします。

 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿中♡

 

地元青森県の魅力情報もつぶやき中😊

 

 ■健康のお役立ち記事■