分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

無料画像の中で見つけたかわいらしい

ミツバチの洋服を着た赤ちゃんの写真。

 

 

どうしても写真を使いたくて、トップ画像に

使わせていただきました(笑)

 

 

実は足首を見ると…レッグウォーマー的な物

を発見!

 

 

気温の温度差で

体調不良の方が急増中!

 

だからこそ温活は

365日継続が大切!

 

 

秋分も過ぎて、朝晩の冷えを少しずつ感じる

この季節は、体調を崩しやすくて、職場でも

うまく体調のコントロールができなくて辛そ

うな方がチラホラと。

 

 

夏はエアコンで冷える、飲み物で冷える。

冬は気温が低いので冷える…。

なんだかんだ言って、気温に関係なく

温活は、基本365日必須の対策なんです。

 

 

私が1年中やっている温活はコチラ。

 

寝る時に靴下を履いて寝ると足の裏から不要物が出せずに逆効果な温活になる

 

ナトリウムの排出を促す天然塩はカリウムとマグネシウムが過剰なナトリウム摂取のバランスを

とってくれて温熱作用もあるので温活にお勧め♡

 

 

我が家では、セレクティーショップと呼んで

いるタカハシという格安ショップで、毎年

10個はまとめて確保!

 

 

※このシリーズは安いのですが、毛玉ができやすいので

 毛玉が取り切れなくなったら交換

 

image

 

 

温活は、温かい飲み物を飲むことも大切です

が、体の中からも外からも温活はとても大切

です。

 

 

365日温活をするようになってから、夏風邪

もひかなくなりましたし、天然塩含む

マグネシウムを積極的にとりいれる様に

なってからは、低血圧を手放せたことで

基礎体温も0.5度ほど上がりました!

温活を本格的に始めた40代に入ってから

体温が35℃後半→36℃前半まで変化しましたよ

 

 

1年中足先が冷たかった私ですが、今では

対策として取り入れたレッグウォーマーで

足首を温める方法を取り入れたことで

私にとっては確実に効果が出た方法だから

伝えたい温活の1つなんです。

 

 

一時期、足湯をやっていましたが、気持ちが

いいものの、めんどくさがりの私には

レッグウォーマー温活の方が継続しやすくて

簡単でノンストレスな方法でした。

 

 

私の外出用の少し良いレッグフォーマーは

DRESS HERSELFの新潟で作っている内側に

シルクの面があるゆったりタイプ

※冬はズボンの中に仕込みます

 

image

 

 

真夏は職場でも、エアコンをつける機会が

増えると、確実に体が冷えるのですが

わかっていても、暑いしめんどくさくなって

レッグウォーマーとひざ掛けを使うことを

止めていたら、あっという間に喉に痰が絡む

事態に…

風邪というよりは、のどの状態だけが良くなかった…

 

 

これはまずい!と思ったので、職場にひざ

かけを持参して、真面目にレッグウォーマー

を使用したら、2日間程で自然に回復!

せっかくなので、不調が出たらアメブロネタにする

くらい毎回研究!

 

夏風邪ではないけれど時々痰が絡む状況に苦戦している件

 

薬以外で痰を取り除く方法は調べると山ほどありました

 

 

体の冷え

→不調の始まりの原因の1つ

 

 

体が冷えたり、不調が続くと、生理痛やPMS

にも影響しますので、まずは、3秒以内で継続

できるレッグウォーマー温活をお勧めいたします。

 

 

 ■あなたのキャラ設定の台本を解説♡

☆先着5名→残り3名☆

ISD個性心理学インストラクターが

あなたの生年月日からキャラ設定の

台本を1対1で読み解きます。

※キャラ設定とは?

その人の生まれ持った能力・個性など

の特性のことです。

 

【メニュー】

①キャラ設定の台本解説

②〃+分子栄養学個別カウンセリング

<キャラ設定の個別分析シート付>

 

日時調整:個別相談

時   間:①1時間 ②1時間30分

場   所:zoom

費   用:①¥3,300 ②¥5,500

※②は無料で「はじめての分子栄養学」の

 冊子をプレゼント

 

    

 下矢印コチラをクリック下矢印

 

※お申し込み後に、個別で日程調整の

 ご連絡いたします。

 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿中♡

 

地元青森県の魅力情報もつぶやき中😊

 

 ■健康のお役立ち記事■