現役栄養士で分子栄養学アドバイザー

ひやみずみきこです

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活する

元人事部で労災担当OLでした。


上場企業でがむしゃらに働いて
みたからこそ、健康の大切さに
気付き、すべての安定を捨てて
退職を決断しました。

100点が取れる健康法を
目指すのではなく
「あなただけの健康の形」を

見つけられる情報を発信していきます。

 

トップ画像は、私もたまに食べたくなる

ホルモンの鉄板焼き♡

 

 

この写真だけでも幸せホルモンが

倍増しそうですが…

 

 

今回は角度を変えまして、

 

 

幸せホルモンの1つ

オキシトシンを無料で

割増する方法

 

 

コチラについてお伝えします。

 

 

 オキシトシンは分娩や授乳の時に出るホルモン

 

「オキシトシン」は、ギリシャ語が語源で

「quick birth(クイック バース)」を意味

するそうで、要約すると

「時間のかからない出産」を意味する

そうです。

 

 

オキシトシンは、分娩時に子宮の収縮を

促進して、胎児がうまく出られるように

働きかけるホルモンです。

 

 

他には、乳腺を刺激して、授乳を可能にする

働きもあります。

 

 

子なしの私には出せないのかよ…

と思いきや、私にも希望の光が少しずつ

見えてきました!

※それは後ほど♡

 

 

 オキシトシンは幸せにする以外にも効果がたくさん

 

オキシトシンは幸せホルモンの1つですが

その他にもたくさんの効果がある

ホルモンなんですよ!

                       
■脳や心を癒してストレス緩和      

■学習意欲や記憶力向上  

■感染症予防にも効果的

■周りの人への信頼の気持ちが増す

■社交的で人と関わりたいという気持ちが

■睡眠の質が上がり、美肌効果もアップ

■不安や恐怖を感じることが減少

 

 

ここまで守備範囲の広いホルモンが

無料で増やすことができるなんて。

 

 

続きまして、是非とも皆さんに無料で

オキシトシンを増やせる方法をお伝え

します。

 

 

 

 

 犬や家族とのコミュニケーションで増し増し効果あり

 

色々調べると、何とも無料でオキシトシンを

増やせる方法がたくさんありましたので、

ご紹介します。

 

■家族、友人、子供、ペットとの

 スキンシップ

■(触れ合う)頭をなでられる、

 お喋りをする

■新しいことにチャレンジ

■人に対して、親切な行動をしたとき

例)人をほめるだけでもOK

■朝日を浴びる

■誰かと一緒にスポーツをする

■恋愛ドラマや小説を見たり読む    

※推し活も効果ありそう♡

 

この様に、無料でオキシトシンを増やす方法は

たくさんあります!

 

 
 
私は健康は無理矢理100点にする必要は
ないという考えなので、自分で目指す健康に
1歩でも近づけたら、それが一番幸せな
健康の形だと考えています。
 
 
だからこそ、日常生活で無料でお試しが
できる方法があるなら、どんどん伝えて、
1人でも多くの方が、自分の健康の形を
手に入れて欲しい!
 
 
これこそが、私の考える1番の幸せの形です。
 
 
自分を世の中の型にはめすぎることは、
少しずつ手放して、あなたの求める健康の
形に近づけるといいですね♡
 
 
久々にホルモンが食べたいよ~(笑)
 
 

■労災隠しをされたからこそ伝えたい!

 

元人事部労災担当OLがこっそり教える♡

※労災隠しをされたかも?と思ったら

 管轄の労働基準監督署へ

 

・労災申請と傷病手当金は

 一緒に申請できない!

・労災は健康保険で処理はNG!

・蜂に刺されても…条件が整えば

 労災申請が出来る