【声優語】43.鈴代紗弓 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


昨日のブログで、『2.5次元の誘惑』ヒロイン4人の内2人はまだ分からんみたいな話したけど、もう決まってましたね。 にわかですまんかった/(^o^)\
ごめんなさいが言えてえらい!(自謝自賛)


ご指摘いただいたモキエルさんからは『赤毛のアン繋がりで覚えたのか』と推察されてたけど、そんな偏差値高そうな間違いじゃなくて『3文字のカタカナの国』ってことで脳死でカナダと書いてただけなんで、マジで穴があったら入りたいやつwww  スイスなのはちゃんと知ってるんですよ? 





ちなみに、この2人でした。
渡部さんはググっても知らなかったけど、鈴代紗弓さんは割と良く聞く方ですね。
てな訳で、今日は謝罪ついでの声優語で鈴代紗弓さんを。 
ちなみに、超久々のモキエルさんリスト以外の声優語。 何人ぶりだろ・・・10人ぶりだwww



あのリストまだ20人近く居るからなぁ(^_^;)
まぁ追々。ネタが尽きないのは良いことだ。






《第5位》
【サトノクラウン】(ウマ娘プリティーダービー3期)

必ずサトノに栄冠を。

ウマ娘のサトノクラウン。ぶっちゃけ、4位までは語りたかったけど、クラウンは無理やりねじ込んだ感が強い(^_^;)


正直、キタサンとサトノダイヤモンド以外は居なくても良かったレベルだし。
それでもクラウンは頑張ってた方だけど。



ただ、この表情とか好きだったし、魅せ方次第でもっとどうにかなった感じはあるんだよな。
本当、勿体ない。





おぉ、You Tube埋め込み復活してる!おせぇよ!ありがとうございます!
てな訳で、どんな感じの声だったかはこちらから。
トレセン音頭、好きなんだよな(^q^)
どどどどどーすんの どーすんの??







《第4位》
【ヴィルヘイズ】(ひきこまり吸血姫の悶々)

私はコマリ様のことを宇宙で一番愛していますから。




声はこんな感じ。
ひきこまり、なんとも評価に困る作品だったな。
作画は途中荒れとったし、個人的には微妙だったんだけど、ただまぁ固定ファンは付いていた印象。





ヴィルがリョナられるシーンが、人気に拍車をかけてるのもまた事実。 かくいう俺も『1話では百合っぽいギャグっぽいアニメだけど、3話でガチリョナになるよ』と言われ、どういうことだよと観たパターンなんだけど。






《第3位》
【死に神ちゃん】(超探偵事件簿レインコード)



マスコットとしても、ヒロインとしても可愛くて良き(^q^)
名前の通り死神ちゃんなので、倫理観が人間と違うので、好き嫌いは分かれるんだけど、最初から最後まで主人公の味方だったし、個人的には大好きなキャラ。声が可愛かったのも良いですね。
てか、モノクマのせいで絶対裏切ると思ったわw






《第2位》
【白銀圭】(かぐや様は告らせたい)

こんにち殺法返し!!!

『かぐや様は告らせたい』の白銀御行会長の妹・白銀圭ちゃん。
反抗期真っ最中な彼女も鈴代紗弓さんでした。




どんな感じの声かはこちらをご参照いただければ。
可愛い声とクールな声、両方出せるのが強みですね。



 

圭ちゃんはスパチャ回が一番好きなので、この辺アニメで観たいんだよなぁ。 無理かなぁ。
父親がYouTuberやったら人気者になってしまったというエピソード。
これ父親の声優が子安武人さんなんで、『こんな子安アパートに〜』ってコメントがネタなんだよなw




スパチャ回が誌面に載った翌週のニコニコでは、圭ちゃんの登場シーンにスパチャコメが流れたというw
こういうのあるからギャグアニメとラブコメはニコニコで観たいんだよなぁ。






《第 ❘ 位》
【流しそうめん同好会部長】(ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会)



知らないなぁ。


てな訳で、❘ 位は『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に出てた『流しそうめん同好会』の部長(暫定)ですね。
スクールアイドル同好会の部室を探してる最中に迷い込んだ時に『知らないなぁ』って言ってたのが鈴代紗弓さんですね。






ちなみに、公式で流しそうめん販売して、それを公表したのが4/1なもんだからエイプリルフールネタと思われたというエピソードがあるw
4/1は適当なこと言ってはいけないwww




ちなみに同人誌まで出てるw

全年齢向けで、サンプル読む限りは『部員がそうめんじゃなくてラーメン流す』みたいな話っぽい。 世の中は広いなぁwww
そんな感じで、鈴代紗弓さんの声優語でした。























嘘である

まぁ流石に今回は釣り針がデカ過ぎるので信じた人は居ないはず。居ないよね? でも同人誌が出てたのも、素麺が販売されてたのも真剣(マジ)である。 正気か?
ちなみに、前回で味を占めたので《第1位》ではなく、縦棒を使って《第 | 位》と記載している。 そう、素麺のような1本線を()


てな訳で、嘘でしたw
流石に2連続はやり過ぎ感があるね。
んじゃ、さっそく本当の1位をば。





《第1位》
【伊地知虹夏】(ぼっち・ざ・ろっく!)

これからもたくさん見せてね。ぼっちちゃんのロック・・・ぼっちざろっくを!

はい、『ぼっち・ざ・ろっく!』のドラム担当、伊地知虹夏ちゃんです。
鈴代さん=虹夏ちゃんのイメージになってるね。
『結束バンド』のリーダーにして、ママ枠にしてツッコミ担当。




その上で『可愛い』もこなせる万能キャラ。
ぼざろだと、ぼ喜多のカップリングが好きなんだけど、キャラで一番好きなのは虹夏ちゃんかもしれない。




カップリング的にも『ぼ喜多』に次に『ぼ虹』が好きですね。
というか、関係性で言えば『ぼ虹』の方が上になるはずなんだけどな。 学園祭ライブのクオリティがヤバ過ぎた。

・ぼっちをバンドに無理やり加入
・元々ギターヒーローを知っていた
・メンバーで初めにぼっちの正体に気付いた

虹夏ちゃんほど強引にしないと、ぼっちちゃんはバンドしなかっただろうし、割れ鍋に綴じ蓋というか、尊さの塊なんだけどね。






ここは漫画でもアニメでも熱かった(^q^)
これを踏まえた上でも『ぼ喜多』がツボだったんだけどさ。 てか、虹夏にはリョウが居るのがね。
おかげで虹夏ちゃんに『ダメ男に貢いでそう』みたいな風評被害が生まれるんだけどw




こんなとこ。
それ以外の有名どころはこんな感じ。








(ある意味)俺の記憶に鮮明に残っている『失格紋の最強賢者』のヒロインだったかw
ラヴィーネは放送中まったく気付けなくて、今回ググって初めて気付いた。 だって結構ドスの効いた声だったし。
んじゃ、今回はここまで〜。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
【これまで行った声優一覧】 
 1.早見沙織 
2.種﨑敦美 
3.能登麻美子 
4.久保ユリカ 
5.木村昴 
6.三森すずこ 
7.津田健次郎 
8.M・A・O 
9.加藤英美里 
10.杉田智和 
11.花守ゆみり 
12.佐倉綾音 
13.ゆかな 
14.阿澄佳奈 
15.小原好美 
16.川澄綾子 
17.水瀬いのり 
18.伊藤静 
19.内田真礼 
20.東山奈央 
21.関智一 
22.関俊彦 
23.茅野愛衣 
24.種田梨沙 
25.戸松遥 
26.竹達彩奈 
27.千本木彩花 
28.畠中祐 
29.若山詩音 
30.安済知佳 
31.伊藤美来 
32.諏訪部順一 
33.悠木碧 
34.楠木ともり 
35.市ノ瀬加那 
36.石見舞菜香 
37.斎藤千和 
38.雨宮天 
39.釘宮理恵 
40.上坂すみれ 
41.小倉唯 
42.石川由依 
43.鈴代紗弓 

 リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m