引用:リサ・レネイ SUPPORTING OTHERS  , MASTERY FOR STEWARDSHIP - ブログ (energeticsynthesis.com)

 

 スターシード・インディゴの大半は、先祖や血統を癒す為に、家族のパターンを解消し、起源の家族の中で、様々な機能不全の問題に立ち向かうように計画されています。

 この経験は、生物学的な家族やその他の3次元の関係の中で受けることに重点が置かれています。

 ある程度意識的を持ったスターシードの多くは、家族や周囲の人との環境で遭遇する行動や状況を見て、混乱したり悩んだりします。

 

 この具体的な問題について個人的に非常に多くの経験を持っているので、少しでも安心できるヒントやガイドラインを提供できればと思っています。

 愛する人が苦しむのを見たり、耐え難い、あるいは破壊的な選択によって痛みを伴う結果になることが目に見えている場合、それを見るのは容易なことではないでしょう。

 人は誰でも、内なる自己との関係が最も重要な関係であるという結論に到達する為に、人生経験を生き抜かなければならないのです。

 

 つまり、それを外から見ている場合、その人の成長レッスンを妨害したり、邪魔をしないように注意する必要があります。

 これはまた、フィールドで意識を重ね合わせると、それが自分にブーメランのように返ってくる可能性があることを知っておく事が重要です。

 他者への支援というものは、他人の責任まで引き受けたり、他者から自分のエネルギーを吸い取られることを許すことではありません。

 同様に、この地球上で稼働している操作やマインド・コントロール、自由意志の欠如(例えば、憑依によって引き起こされる深刻な依存症)といったより大きなパターンも理解する必要があります。

 

 できる限りいつでも、関係者全員の最高の相互表現に一致する時には、人々を助け、癒したいと心の中で願っています。

 それは理論的には簡単なことのように聞こえますが、日々の実践においては、それが容易でないことは誰もが知っています。


 この種の人間関係や状況を効果的に癒す為に最も重要な要素は、「執着しない」ことです。

 これは非常に難しく聞こえるかもしれません。

 「執着しない」ということは、「関心がない」「行動を起こさない」ということと混同されるかもしれないからです。

 これは正確ではありません。

 

 状況を癒して変容させるのに効果的で必要な事は、思いやりを持って観照し、ジャッジせず、自分の考えを正すスキルを身につける訓練です。

 私達は「神の源の聖杯」として、癒しの意識が自分のハートを通して、完全に無差別にその人へと流れることができるように、純粋な光の器になることを学んでいくのです。

 これは、恵みや恩寵を分配することに似ています。

 

 イニシエーション(魂の降着レベル)としてのアセンションのクリアリング経路の初期段階において、自分が先祖代々の、つまり自分の生物学的起源である家族から直接発生した遺伝的な「瘴気」とつながっていることに気づき始めるでしょう。

 意識が高まるにつれて、その瘴気が自分に直接影響を与えていることを経験し、気づくようになるのです。

 それは、あなたがそれに気づき、その影響を一掃して超越することを選ぶまで、人生の全て、そして現実に現れるもの全てに影響を与えます。

 

 そして、あなたはどんなエネルギーを「身にまとう」かを自分で決める必要があります。

  なぜなら、あなたが家族(そして人類)から受け継いだ全てのものを、自分の自己定義のアイデンティティの一部にする必要は無いからです。

 あなたが住んでいる肉体と、あなたの人生の状況の現状を観察し、責任を持つ事を選んだ時、あなたは自分の肉体に記憶として存在する遺伝的な瘴気の関係性を治癒させることに参加することができるようになります。

 

 ほとんどのスターシードは、地球に転生している間に人間の集団的な瘴気をも治癒させる事に同意しており、現在現れている生物学的な家族の様々なパターン(態度、理想、感情的知性)に注意を払うことにより、そのパターンを知る事ができます。

 又、そのパターンが過去世や未来世にまで及んでいることに気付くことになります。

 地球に転生してきて今ここにいるのは、そのサイクルを完了し、これらのパターンを終わらせる為です。

 こうした複雑な取り決めを理解する時、全く新しいレベルの自分への愛が生まれ、自分のスピリットが高い志を持って地球に来たことに敬意が持てるようになるでしょう。

 

 自分の体を癒すという責任あるこの役割を受け入れると、「自分は本当は誰なのか?」という内なる問いかけと探求が始まります。 

 自分の治癒と霊的アセンションに日々の実践を捧げるにつれて、膨大な量の個人的なヒーリングとクリアリングを通して、生物学的な家族全体、遺伝系統、血統、人類の集合的な記憶、惑星の記憶、太陽の記憶、銀河の記憶、そして宇宙の記憶へとその効果が拡大していきます。

 

 ですから、あなたが自分の肉体や様々な霊体を癒す時、自分の生物学的家族を癒し、ひいては多次元的な自己の様々な次元を通して、もつれた糸をほどくことができることを知ることが重要です。

 内なる極性を癒し、自分の姿をスピリットと統合することで、宇宙全体が癒されるのです。

 だからこそ、全ての癒しは自分自身の内側から始まるのです。

 自分自身を癒すことは、人類、地球、そして宇宙にまで及ぶ大規模な奉仕であり、貢献なのです。

 

 ですから、更に熟達する段階(アセンション用語の見識を積む段階)では、自分の感情状態と、自分自身の親になる為の感情的知性の発達を伴わせ、自己の内面を癒し、ハートの中身を知ることに集中するのが最も効率的です。

 多くの場合、これにはアセンションの仕組みについて学ぶことが含まれます。

 

 その次の段階に進むと、源の力と直接コミュニケーションを取る方法を学ぶ方法が示されます。

 それにはある程度のスキルが必要で、スキルが無いと行き詰まるので、自分の内面の中身をもっと「研究」するように導かれることになります。

 どこかで行き詰って堂々巡りになっているときは、注意を払い、教訓を学ぶように言われているということです。

 内面の中身から、ネガティブエゴを取り除かなければなりません。

 

 それはESにおいて、学んでいくことの要素のうちの一つです。

 それは、一人ひとりが自己のスピリットとの繋がりを達成し、それを自分の核となる存在として体現する為に、力をどのように導き、どのようにコミュニケーションを取るかということです。

 自分の霊的な源につながり、具現化されるにつれて、その力と自動的に交流し始め、他の次元での影響力が増し、見えてくるものの範囲が劇的に拡大します。

 他の次元からこのように探知されると、明らかなサイキックアタックに遭遇することになります。

 

 しかしこれは想定の範囲内ですし、それがありのままなのです。

 そもそも私達が地球に来ることに同意したのはそのためです。

 達人の域を超えて、マスターになる方法を学び始める段階です。

(それを思い出してください)

 キリストアバターの自己と繋がりながら、格と肉体の間で意識的にこのスキルを培うように計画されています。

 

 まだ物事を個人的なものとして捉えている場合、あるいは外部の結果に執着している場合は、 一般的に、自分の行動や振る舞いに対する支配や制御から解放されるまで、人生の教訓を繰り返すことになります。

 神の力は、あなたが中立の時にのみあなたの体を通して働きます。

 誰の神聖な部分も完璧であり、神聖な計画への貢献として非常に高く評価されています。 

 自分自身を知りましょう。

 

 ほとんどの人は、突然外側で何かエキサイティングなことが起こって機能が拡張される事を望みますが、それは内なるスピリットを癒す為のベストな方法ではありません。

 あなたのスピリットは、あなたの完全な注意を呼び起こすように要求するでしょう。

 それが規律と献身です。

 

 この "勉強 "の期間は苦難に満ちているので、途方も無いもののように感じられ、苛立ちを覚えるかもしれませんが、適切なタイミングで努力を続けることで、この取り組みは人生で最大限に報われることになります。

 内なる平和、つながり、信頼があなたの核に浸透し、安全、安心、天からの祝福を感じるでしょう。

 

 霊的な目覚めの初期段階では、自己マスターと、自分の意識を方向づける為の注意力が試されることになります: 

1. 魂の道とその目的について自分に問いかけているか
2. 魂の言葉に耳を傾け、学び、魂の導きに従って行動を起こしているか
3. 外的なつながりや現実の知覚に依存することなく、魂との内なるつながりを深めているか
4. 自分の魂と目的に合致した人生を送り、それが他者の模範となるようにしているか


個人のクリアリングのためのESの提案

ESコアテクニックのエクササイズを完璧にする:

12次元シールド

根源的な恐怖の除去

自我と権威の問題の解決

ネガティブエゴのクリアリングツール

思いやりのある証人になることを学ぶ

パーソナルスペースの設定方法を学ぶ

 

 自分のスピリットが導くように、スピリチュアルなアセンションについてできる限り学びましょう。

 アセンションの道のりにおいて、あなたは常に「先生」と「生徒」の原型の間で入れ替わることができます。

 最も至高の教師は内なるスピリットです。

 

 アセンションの意識の初期段階では、自分の生物学的な家族や親戚を助ける為に、自分を癒し、彼らに対して思いやりのあるコミュニケーションと信頼性を育みます。

 彼らの自我を喜ばせる為に、古いプログラムに戻ってはいけません。

 嘘が語られたり表現されたりしも、誰も得をしません。

 あなたが家族から受け継いだ恐れや痛みのテーマをはっきりさせ、それに取り組んでください。

 それをクリアリングするのです。

 あなたは永遠の存在であり、恐れることは何もありません。

 

 「アセンション言語」のスキルが上がり、霊的な力とのコミュニケーションや導きが上手くなるにつれて、ES瞑想を参考にしながら、自分が代表者として、家族や友人のようなグループを含めて瞑想を使い始めることができます。(ただし、内なる導きがあって、彼らの許可を得ている場合に限ります)

 

 これは誰かを「変える」という意図で使用すべきではなく、恵みの祝福が受け取られる時に、それを与えられるようにする為に使われるものです。

 ですから、その人の信念体系の自由意志の選択を尊重することを明確にしてください。

 

 人、状況、出来事に対するあらゆる形の、感情的又はエネルギー的なコントロールから離れて下さい。

 これは、瞑想に毎回使われている基本的なテンプレートを使って練習してください。

 これは霊的な力の構造を、12次元の封じ込めフィールドに呼び起こす目的で行われます。

 これに熟達し(それが第二の天性になり)、キリスト儀式マスターとして働き始めると、高次の感覚機能に流れ込み、内なるスピリットからの新しい言語が人格に導入され始めるでしょう。

 これはジャッジせずに耳を傾け、この表現がすんなり入ってくるようにすることが重要です。(ビジョン、直感、トーン、色、コードなど、何でもかまいません)

 

 この時点で、他の人と一緒にワークをする準備が整ったことがわかります。

 12次元とオーロラガーディアンファミリーの勢力と共に、自分や他者とのヒーリングの開始と終了を練習することができます。

 次に、家系あるいは個々の家族を紹介します。

(教師と生徒は常に対等な立場で交流します) 

 このプロセスは、あなた方のアセンションパートナーや、あなた方が一緒にワークをする許可を得た仲間達と、完全に無執着(エゴ無しの状態)で実践してください。

 

家族/グループのクリアリングの為のESの提案
・家系の為にコア ソウル プロテクションの祈りを捧げる

(パーソナルスペースの設定に含まれます)
・先祖代々の霊の移行の為に、自宅にシャドウヴォルテックスを開く

(パーソナルスペースの設定に含まれます)
健康アップグレードを病気の家族の為に捧げる 
・アルファ/オメガクリアリング

(家族からの911インプラントをクリアにする)
エーテル体の再配線治療

(家族や友人の体で使用する)

 

 

 時には、奇妙で、衝撃的で、恐ろしく、醜く、攻撃的な現象に遭遇することがあります。 

 このような現象に怯えたり、感情を傷つけられて、学習やスキルの開発から遠ざかったりしないでください。

 気持ちが揺らいだり、補強が必要だと感じたら、サイキックセルフディフェンスの教材を再確認してください。

 攻撃的で不安定な人達を非難したり、冷笑する必要はありません。

 彼らの多くは、あなたに新しいスキルを教えてくれているのです。

 

   超常現象や多次元的な活動に慣れてきて、ショックや判断、奇妙さを感じることなく観察できるようになることが、更に進歩する為に重要なことです。

 この多次元世界を受け入れるまでは、それが「奇妙」であったとしても、あなたにとって感情的な影響が無くなるまで、何度も何度も怖い体験を繰り返すことになるります。

(そのうち、レプティリアンがあなたを怖がらせようとして、誰かに取り憑いて鬼の形相で睨んでいるのを見て、「だから何?」と思うようになるでしょう。)

 

 これは闇の魔術の防衛訓練であり、その場でリラックスする必要があります。

 闇の勢力がどんなに望もうとも、誰もあなたから神のパワーを奪うことは許されないのです。

 しかし、あなたは自分の主権とパーソナルスペースを何度も主張しなければならないかもしれません。

 これはあなたの内なる基盤を築く為には必要なことで、あなたが強くなるにつれて、寄生虫やエンティティが侵入してあなたの光を盗むことができなくなります。

 

 誰もが動揺する期間がありますが、それは、低密度のレベルから立ち直る為のテンションを生み出す為に、一旦ダウンして床に叩きつけられる経験をするでしょう。

 思っているよりも早く立ち直ることができるので、これを大らかに受け止めるようにしてください!

 

 人がより体現し、内と外の自我の葛藤を解決すると、そのスタンスは自然に「他者への奉仕、神への奉仕」に関連するものになります。 

 これは、内なる「謎」が明らかになり、本当に奇跡的なことが起こり始める時です。

 それを期待しているわけでなくても、それは生き方として自然かつ有機的に起こります。

 人生が魔法のようになるのです。

 

 これは、キリストマスターからマスターガイド/ゴッドガーディアン、あるいは神の計画の管理者への段階です。

 あなたが体現すると、神の神聖な計画の生きた導管になるので、あなたは他の人間に対する恵みと魂の目的の分配者となります。

 これは自我の機能ではなく、価値観の違いではありません。

 あなたの存在を通して働く霊的な力の影響なのです。

 

 この時点その人は、人類のより大きな種族のフィールドと相互接続する惑星のグリッドに奉仕するよう要請されるでしょう。

 つまり、あなたはより大きなグループのフィールドで、そのグループのエネルギーグリッド領域に住んでいる人達の為の癒しの導線に影響を与えるために働くことになるのです。

 それは何よりもまず、その人の魂の意識を再接続し、魂のエネルギーを人間の肉体に再び宿らせる為のものです。

 

 自分が遺伝的パスカッターであるという意識を持って取り組んでいると、惑星上の具現化の為に必要な光の臨界値に到達する為のクリアリングが、より大きなグループフィールドへと移行していくのがわかるでしょう。

 惑星の複数の層は、複数の次元オクターブのパターンで移動します。

 それは「生物学的時間」のサイクルで移動しています。

 次元フィールドにおける力学の支配法則に従う必要があるので、(その人のDNAや時空構造に損傷が生じないとしても)、特定のプロセスを完全に抽出しあり、治癒することができない場合があります。

 

 個人が体現した周波数によって決定するアイデンティティのステーションは、現在の現実のステーションと適合して融合しなければなりません。

 完全な治癒が起こる為には、時間の流れと、それぞれの生物学的な流れが共に働きます。

 

 だからこそ、時には大きな忍耐と忍耐が必要ではありますが、アセンションの道に完全に専念するのであれば、まだ癒されていないと心配することは何もないのです。

 あなたの体とスピリットは、時間と空間パターンだけでなく、生物学的パターンにも適合するように順序立てて調整される必要があるからです。

 

 多くの場合、自分の霊的な機能と接続する為には、人格がどのように機能しているかを把握する必要があります。

 もしも個人の人格が、その本質と目的を恐れたり否定したりして生きていれば、治癒は起こり得ません。

 人格が優劣の自我コンプレックスを発達させていると、ヒーリングは起こらないのです。

 

 これが何を意味するかというと、神からの助けを求めて祈り、神の光に奉仕する為に肉体・マインド・スピリットを捧げる実践をするのであれば、ヒーリングは既に行われているのです。

 あなたは取り残されませんから、何も心配することはありません。

 あなたが成し遂げなければならないこととその責任は、自分の人生を誠実に生き、自我を取り除き、霊的な献身というレールから外れてしまわないようにすることです。

 しかしそれは困難な仕事です。

 

 一例として、私リサ・レネイが以前霊的イニシエーションを受けていた時、友人のヒーラーが私の治療に取り組んでいました。

 その時、私に埋め込まれた死のインプラントを見て、その友人が「これを取り除いた私はあなたの命の恩人だ」と叫びました。

 その友人は、神が送り込んだ人であり、神の計画の導管として行動し、役割を果たしていただけでしたが、私はその事を伝えることはありませんでした。

 私の為に奉仕してくれたことには深く感謝しましたが、私の命を救ってくれたのは彼ではなく、神であることはわかっていました。

 

 これが幻想を打ち破るということです。

 神以外には何もありません。

 エイリアンインプラントや機械加工された人工物が取り出されるなど、恐ろしいものを目撃したときは、恐怖に陥るのではなく、そこには目的があることを思い出してください。 

 それを個人的なものとして捉えるのではなく、観察者として、痛みを超越することで、その出現によって不自由になった体の構造を癒すことができることを学んだのです。 

 

 回復の為、治癒の為には、それを "知る "必要があります。

 その目的と、なぜそれが現れたのかを知るように求めて下さい。

 そうすれば、同じことを繰り返したり、怖がったりする必要はなくなります。

 この宇宙には、本当に奇妙なことがたくさんあります。

 人類は、多くの地球外生命体やその意識レベルとの大規模で長い歴史を持っています。

 ですからスターシードとしてそれに慣れる必要があるのです。

 

 他者や家族、友人、そして自分自身を観察する時、生物学的な成長と霊的なエネルギーフィールドの成長が一致するというこの原則は、個人の霊的な成長にも影響を及ぼすでしょう。

 生命のサイクルについて考え、瞑想すべきことです。

 今、惑星の加速が一人ひとりに影響を及ぼしており、アセンション覚醒の為のさらなる強烈な触媒として作用しています。

 

 ですから、それに適応できずにまだジタバタしている家族、特に子供や若い家族にあまり巻き込まれないことが重要かもしれません。

 若いインディゴ(インディゴ 3 など)の中には、目覚める為に胃が痛くなるような道を切り開かなければならない人もいるからです。

 親として、これは確かに痛ましいことです。

 執着をせず、干渉せずに愛する人のサポートをする為に、自分がどのレベルで関わることができるのかを理解するには、懸命に努力しなければなりません。

 

 生物学的な年齢が霊的成長に影響を及ぼす例として、12次元の人間のキリストテンプレートのおかげで、多くの人が33歳で目覚める設定になっているので、33~34年目に大きなきっかけで目覚めるかもしれません。

 そして、これが古代ミステリースクールにおいて、33番目のメイソンが秘教的な知恵のピラミッドの頂点に位置する由来です。

 

 アセンションのメカニズムを理解するにつれ、パターン、数字、原型、物理学、サイクルを研究していきます。 

 創造物に存在する全てのものにはパターンとして知的な目的があり、ランダムなものは何もありません。 

 従って、生物学的サイクルの4つの基本段階を考慮に入れると、その中には「タスクマスター」と呼ばれる生命の流れの2つの追加触媒が含まれています。

 

 もしあなたが自分のハートと一致する方法を見つけ出しておらず、「魂に沿ったやるべき事」に注意を払っていなければ、人生を変えるような大きな出来事が起こるでしょう。

 あるいは生物学的サイクルからの離脱として、死が訪れることさえあります。

 しかし、アセンションサイクルからの離脱は自分で決めたのですから、これには何のジャッジもありません。

 その人が生命力のエネルギーを浪費し、生産的でなかった場合は、魂はあなたを故郷に連れ戻すことで、生まれ変りに備えてエネルギーを温存するかもしれないのです。

 タスキング期間中、多くの人々が地球を去ることに気づくでしょう。例えば、多くの有名ロックスターが27歳前後で地球を去るのを見てきました。これは、タスクマスターがやり直しのために彼らを故郷に呼び戻したのです。

 

 このタスクの期間中には、多くの人々が死をもって地球を離れていることに気づくでしょう。 

 一例として、多くの有名人ロックスターが 27 歳前後で地球を去るのを見てきました。

 これはタスクマスターが彼らを家に戻してやり直すよう呼びかけたからです。


 人間のDNAに設定された霊的拡大の生物学的サイクルに関しては、「スピリチュアルな成長の生物学的サイクル」をご参照下さい。

 

 より大きなサイクルと霊的な成長パターンを理解しながら、家族や友人に最善のサポートをする方法を考える為に、これらの提案がお役に立てば幸いです。