こんにちはーリボン





カメ息子・豆太 

(のんびり系年長 6歳8ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳3ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符








前回の続きですピンク音符






Disney卒園旅行
2日目あしあと








​ハイピリオンラウンジで朝食♩





アンバサダーホテルの、
アンバサダーフロアに宿泊すると

このハイピリオンラウンジでの朝食つきキラキラ


初めて利用しました!



でもココもね・・

夫の不手際で、(私も気づかんかったけど)

予約が必要だったのにしてなかったー泣


ホームページに『一部メニューは予約必要』の文言しか見つけられなくて。。

利用時間の予約が必要だったみたい笑い泣き



希望の6:30はもう埋まってて・・ガーン

遅い時間は、ランドのハッピーエントリー(15分前入場)に間に合わないえーん

せっかく計画立ててたのに。。泣泣


で、寝る前に確認してみたら、

なんと
ちょうどその瞬間空きがでたハッハッハッキラキラ

ツイてました笑い泣きキラキラ


ということで運良く、計画通り6:30に利用できたのでしたナイフとフォーク



オープンでも続々とお客さんがダッシュ

少なめのブッフェだけど、
朝食だし充分☆

だけどその分、取る場所が混んで、
なかなか進みませんでしたーもやもや

でも美味しかったし、
ホテル朝食をそこそこ満喫できて良かったですぶちゅー













ついに!ディズニーランド




リゾートクルーザーで待ちに待った
ディズニーランドへ〜〜音符



やっぱりハッピーエントリーは外せなくて、
ディズニーホテルにしたんだよね☆

9:00オープンの日だったけど8:30にオープンでしたアセアセ
(前日にホテルから聞いた


なので15分前の8:15に入場足



久々のあのワクワク感ーキラキラキラキラ

やっと来れたハート




入場と共にプライオリティパス(PP:昔のファストパス)をスマホでポチりつつ、
PPとれない美女と野獣に並びに行くゾー!!









アトラクション♬





6歳・4歳連れでも、結構乗れたかな〜と思いますブルー音符

♦︎美女と野獣
♦︎バズ
♦︎モンスターズインク
♦︎シンデレラ
♦︎イッツアスモールワールド
♦︎フィルハーマジック
♦︎トゥーンタウン系
♦︎スターツアーズ(私&豆太)


プーさんとか、休止のが結構あって残念だったけどぐすん

PPがとれるアトラクションは大体とれて、
一番人気っぽい美女と野獣を朝イチで並んであしあと

それでも結構並んだけど、
おもしろかった〜ピンク音符



子供達的No.1は、
バズのアストロブラスターだそうです音符



スペースマウンテンとかも乗りたかったけど今回は諦めニコ
でも満足満足ピンク音符







グリーティング♡




人気がすごくて並ぶので・・
いつも誰か一人に絞ってしまうんだけど

今回はシェフミッキーでミッキーに会えたから、
ランドではミニーちゃんにしましたハート



ミニーのスタイルスタジオには頑張って並んで
やっとご対面キラキラキラキラ

ミッキー同様、緊張していた小豆さんはまたまたミニーちゃんの溢れ出る優しさに包み込まれていました笑
もちろんアラフォー母も♡





なんでそんなに優しいの・・
ねぇ、ミニー♡♡ (再


夫も抱いてもらいましたw




ミニーちゃんに会うと決めてたので、
ミニーちゃんぽいリボンをつけてお団子を耳っぽくしてたんだけど

気づいてくれました笑い泣きハート








お食事♩




パークでは食べ歩きでいいか〜♪と思ってたんですが・・

どっこもすんごーーーい列笑い泣き笑い泣き


みんなさ、

そんなチュロス食べるん???

って何度ツッコミたくなったことかww


どこのチュロスの列もハンパなかったです!




ポップコーンもどのお店も長蛇の列・・・

だけどポップコーンは必須である笑

子供も黙るポップコーンw



自前のバケットを持ってきました♡



大好きな蒸気船ウィリーの♡



前にシー行ったとき、

ダッフィーのバケットにミニサイズついてるのを買って、

いつか子供に持たせるんだ〜♡と思った夢が叶いました笑



小豆氏に持たせたらそれはそれはかわいくて

めちゃくちゃ気に入ってましたにやり




常にむさぼり食っていたw








ショー☆




ハーモニーインカラーのパレード
楽しみにしてたけど、
強風で中止泣

期間限定の、見たかったんだけどなえーん


子供達にも見せてあげたかったから残念すぎたけど、

エレクトリカルパレードは見れたので良かったですーキラキラキラキラ



子供達も
「ミッキー!エルサ!」
とか叫びながら楽しんでくれてました音符










めちゃくちゃ寒かった時なんですが、
なんとか夜まで乗り切って

最後の花火まで見ました花火












お部屋替え♫




さすがの豆太氏も、帰りのクルーザーでは寝てしまい、
グズりながらホテルに帰ると・・

昨日とは違うお部屋にキラキラ


初めて『お部屋替え』してみました〜気づき



アンバサダーフロアではなくなるけど、
ドナルドルームにしましたブルー音符ブルー音符



2泊目はほとんどゆっくりできないけど、
せっかくだからDisneyを満喫流れ星




疲れた私のテンションもあがりましたー乙女のトキメキ



でもまぁサッと就寝w


大満喫の2日目となりました音符







3日目・シーに続くピンク音符






読んでくださった方 ありがとうございましたハート











↓買って良かったもの♡
新居の写真もちょこっと載ってます♪