こんにちはーリボン





カメ息子・豆太 

(のんびり系年長 6歳8ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳3ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符








前回のブログで、
ディズニー卒園旅行を子供達に発表した様子をのせましたw










卒園式が終わっても、

この大大イベントがあったので体調管理に気が抜けず、めっちゃしんどかった笑い泣きダッシュ



なんとか元気いっぱいで耐えて、

無事しゅっぱーつ!!音符気づき







事前じゅんび



ブルー音符ホテル予約
悩んで悩んでホテルを決め、公式予約開始の『4ヶ月前』に予約しました!

ブルー音符行動計画
行き当たりばったりが苦手なので・・
『何時にコレ』をほとんど決めておきました

ブルー音符アプリで夫婦スケジュール共有
↓この『tabiori』で、スケジュール組んだり、
お土産とかTODOリストとか共有できて
めちゃ便利でした!

tabiori



ブルー音符アトラクションのリサーチ

パス(プライオリティ)対象・身長制限・休止中などリストアップして、

乗りたいものの優先順位など考えておきました!









初!飛行機



私と夫が最後に飛行機乗ったのは8年前くらいアセアセ

ということで、豆太と小豆は初!飛行機飛行機


怖がりの小豆さんはヤバイかな?と思ってたけど案外大丈夫で笑い


豆太も大きい音は嫌いだったりするけどすんっとしてた!


私も久々で大興奮w

むしろ子供より



ANAは、子供に折り紙orパズルもらえましたダイヤモンド

帰りも同じく!笑


ジュースも喜びつつ、


あっという間に羽田空港につきましたーダッシュ






着いてからが大変!!

到着場所から第2ターミナルまでバス移動...


その後に荷物受け取りで、

めっちゃ時間かかったアセアセ


羽田初めてだったかな?

こんな時間かかると思わなくて、次の予定を押してしまったのでしたー笑い泣き









おともだちと再会



実はこの旅行の目玉はディズニーだけでなく、

千葉に引っ越したお友達との再会もありまして♡


1年ぶりに会うことができましたラブ


今の土地で3家族(豆太同級生)同じアパートに住んでたお友達。

もう1家族も東京に付き合ってくれて、

3家族で再会できましたキラキラキラキラ


さすがの年長さんは、しっかりお互い覚えててすぐに仲良く遊んでました♡


楽しかった音符







舞浜へ!



お友達とはちょっとしか会えなかったけど、

お次はいざディズニーリゾートへハート気づき


リゾートラインに乗せてあげたかったんだけど、3日間で乗れるタイミングがこの時しかなく、

スケジュールかつかつでなんとか押し込んだ笑い



駅に、実物大運転席みたいのがあって、

カメラが写真撮ってくれて、それがスマホでDLできた!

感動したよ..笑





駅にある大きなパークマップを眺めてたら

駅のキャストさんがわざわざ降りてきてくれて写真を撮ってくれたキラキラ

THE旅行客やったかなw



私ポケットからめっちゃ出てるわ



久々に感じた、ディズニーのおもてなしの素晴らしさキラキラ嬉しかったですラブ




子供達はモノレール自体も初かも?

車両はシンプルなのだったから、おばちゃんだけがテンション上がってました。笑




目的地はなくただ一周してみて終了笑い








アンバサダーホテル☆




ホテルは色々悩みましたーダッシュ


夫と、一悶着も二悶着もあって。。

(金額ね。

でもあーだこーだ説き伏せて、決めさせてもらったw)



今までディズニーホテル・提携ホテル・近隣ホテル色々泊まってきたけど、


今回は4年ぶり

次はいつ来れるかわからん

卒園旅行やしな


と色々言い訳つけてw、

せっかくやからホテルでもDisneyをしっかり味わいたい♡♡となって、

ディズニーホテルにしましたピンクハート



セレブレーションホテル・トイストーリーホテルは泊まったことないから悩んだけど、


子供が小さいということで、利便性も重視

(近い・バスも多い)



もう今回は、お金のチカラを使って

なるべく疲れんように

を合言葉のように計画しました笑い





でもディズニーランドホテルはさすがにお高すぎて諦め・・


ミラコスタはちょっと子供には早いかな〜と




そして何より、

やっぱりシェフミッキー行きたくなっちゃってーーーぶちゅー



アンバサダーホテルは、キャラクタールームもたくさんあるし、

シェフミッキーあるしで、

決めましたゲラゲラ


大正解でした音符






ネタバレしてますが、

泊まったお部屋はミッキールーム☆


アンバサダーフロアなので、

アンバサダーラウンジが利用できますキラキラ


ドリンクやお菓子があって、

チェックインしながら少しゆっくりできました♡


夜はお酒やおつまみもありました生ビール









シェフミッキー



夫に手配を任せたら、
やっぱりこういうことになるよ・・
すぐ油断するからもやもや

ホテルの予約開始と同時にシェフミッキーも予約できるんですが、
なぜか余裕かまして同時に予約しよらんかったハッ
そしたら翌日には、希望の17時が埋まってしまって泣


そこから何日も、キャンセルでないかチェックしまくり・・・


奇跡的に空いた瞬間に予約できたえーんキラキラ

ほんま夫に任せっきりと油断はやめよう。。



こんなで予約できたシェフミッキー気づき

昔行った時より広くなってたかな?

ブッフェお料理もたくさんで、
親子共にワクワクでした音符


美味しく食べて、
ついにミッキー登場〜!!!ハート気づき気づき



怖がりの小豆もミッキーの包み込むような優しさに、すぐに包まれていました笑


私も、学生の頃と変わらず大興奮でした飛び出すハート




なんでこんなに素敵なんだよ・・
ねぇ、ミッキー笑い泣きハートハート









キャストさん、たっくさん写真撮ってくださってて、
感激しましたキラキラキラキラ

せっかく撮ってくれたのに私のiPhoneが古すぎて機能が追いつかず、
ブレまくりやったけど逆に興奮伝わって思い出にもなりました笑




お値段かなりやけど・・
やっぱりこの体験はすんごい満足!!ラブラブキラキラ






ミッキールーム



ミッキーに会えたあとに、
ミッキーのお部屋でオヤスミ・・

というプランニングをしました乙女のトキメキ


キャラクタールームに泊まるのは私も初めてでピンク音符

子供達も喜んでくれたけど、
やっぱりアラフォー女も大喜びw


テンション上がりますよ〜〜ハート




お部屋も後悔はナシ!!



早めの夕食にしたので、
夜はゆったり♡

ホテルを探検したり、
湯船にもつかったりしてゆっくり過ごせましたふんわりウイング

ディズニー行って湯船つかったの初めてやったけど、
幸せでしたー♡





あとは明日のディズニーランドに向けてオヤスミぐぅぐぅ




怒涛のランド&シーはまた書きますね鉛筆気づき




読んでくださった方
ありがとうございましたラブラブ















↓買って良かったもの♡
新居の写真もちょこっと載ってます♪