こんにちはーリボン



カメ息子・豆太 
(のんびり系年長 6歳8ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳3ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符








先週卒園式が終わった豆太くん

後日、私の仕事により一日だけ預かり利用しましたダッシュ


これが本当に本当に最後の登園アセアセ


またまた担任の先生とも挨拶して涙し直しw、

サヨナラしようと思ったら隣クラスの先生が来られて、ご挨拶しましたハート


隣の先生は、年中・年長の2年間お隣から見守って頂いてぐすん

年中の時はうちの担任が頼りなかったので、
このベテランの先生が隣クラスにいてくださるのがとても心強かったんです


一番荒れてた年中の時、
2組の息子が突然「1 組で給食食べたい」
なんてとんでもない事を言い出したんだけど

快く受け入れて下さった際は本当に感謝感激しましたえーんキラキラ



今回やっとそのお礼を言えて。
そしたら

「そんなの全然いいんですよ!
豆ちゃんとお話するのほんとに楽しかったんです
とってもかわいい!大好き!」

と言ってくださって泣


またまた色んな先生にぎゅーしてもらって、

たくさんたくさんご迷惑かけたのに、
とてもかわいがって頂いてたんだなって

感じられて、豆太も私も幸せだったなぁと思いましたラブ






感情を表に出さない時も多い豆太氏ですが、

先生方にぎゅーしてもらって、
『本当に最後』という実感が重なってきたのか

なんか複雑な表情してました!


言葉では言わなかったけど、
やっぱり寂しいぽいにやり


小学校も、『ちょっとドキドキする』そうですダッシュ



しっかり寄り添ってあげないとなハートのバルーン




これで本当に卒園!!!

制服とか鞄とか、
どーしよーー

寂しすぎてまだまだ捨てられないよ笑い泣き笑い






それよりなにより、小学校の準備
せんとな・・


たぶん揃ってはいるけど、

地獄の名前付けが残っている。。。メラメラ







そう、
そんなものはほっといて、

とりあえず、

あの・・

夢の国♡に行ってきました〜音符気づき





ねずみねずみねずみねずみねずみ





去年の10月、
無性にディズニーに行きたくなって(私が

一大イベントやし、
卒園旅行にしよう!
と思って笑い



子供達も、毎日毎日Disney+見ててハマってて、ディズニー関連めっちゃ詳しくなってたし

ディズニーランドにも興味あったので♬





夫が普段はなかなか連休はとれないので、
祝日+定休でいいタイミングがちょうど春休みにありキラキラ

ここしかない!!!と計画しましたラブ






最後にディズニー行ったのは、豆太が2歳の時だから4年以上前あしあと


西に引越してしまうから、遠くなる前に行っておいたんだったな〜


そこから値上げの波がきて・・

あ〜〜無理無理無理
って思ってたけど

周りがちょこちょこ行ってたりしてディズニー欲がどんどん増してきて笑い



卒園のお祝いには最高すぎるプレゼントでしたがゲラゲラ

何せ私が行きたかったからねw






このご時世、
何があるかわからんし、体調不良やらで行ける保証はないので・・

子供達には内緒で計画を進めましたイヒ





そしてそして、
卒園式が終わったその日に!!
大発表ぉ〜〜気づき気づき






発表した時のリアクションはコチラ
下差し下差し下差し








DIVE











喜んでもらえて良かったです。笑





あと父ちゃんが、
頑張って『たびのしおり』を作ってまして







THE 手作りですけどね、

楽しんでもらおうと考えたようです!


活字大好き豆太氏は、
熟読してましたw


私がちょっと色をつけて・・
Disney感出しました♩





絵心がなさすぎてPinterestで探しまくったw





これで子供達のワクワクは高まり、
数日後にディズニー旅行に飛び立つのでした〜飛行機ダッシュ







1日目❤︎ミッキールーム
2日目❤︎ディズニーランド&ドナルドルーム
3日目❤︎ディズニーシー


な内容です音符



旅のキロクはまた別で書きますねカメラ
良かったら見てやってくださいハート








今回はご覧いただき
ありがとうございましたふんわりリボン






    

招待コード
ご自由にお使いください音符

メルカリ
YKGJES

 bloomee
HMQZST

スマイルゼミ
7701-0170-0221
紹介者ID

おトクに始められます♡









⬇︎ 買って良かったもの、欲しいもの♡


コレクションがわかりやすいです◎