こんにちはーリボン





カメ息子・豆太 

(のんびり系年長 6歳7ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳2ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符







ダイヤモンドオススメの一品ダイヤモンド



化粧ポーチ

DAISO  ¥330


なんてことないポーチに見えますが笑

めちゃくちゃ優秀でキラキラ



↓伝わるかなぁ〜


❤︎ポケットだらけ!! その数なんと、8個!!!

❤︎とにかく整理上手に

❤︎真っ黒シンプルだから安っぽくない

❤︎インバッグにすればめちゃ便利


私は鍵や財布をこの中に入れてて、

大きいカバンにインバッグしてます


カバンかえる時もコレだけ移動すればOK◎

ちょっと買い物の時はコレだけ持ってけばよし☆


半年以上使い込んで、ちょっとホツレてきたので

リピ買いしましたw


誰かにこのポーチの素晴らしさを伝えたくて笑
















はいっおうちブログですブルー音符


今回は洗面台のデータをドライヤー



よかったらご覧くださいラブ







我が家は2階建てあしあと


洗面台は1F2F両方にいれました気づき





子供が大きくなったら洗面は混むと思うし、


2階でも手洗いや、お水使いたいときに絶対便利と思って譲れなかったゲラゲラ








 

1F洗面

ず〜〜〜っと憧れてたアレ♡

を導入しました飛び出すハート



それはPanasonicラシスハート





公式HPより



このフロート感に一目惚れして、

何年も憧れておったのですラブ




でも、

めちゃくちゃお高いと知って諦めかけ・・


見積もりとったら手が届きそう!!

だったので採用にキラキラ





↑この写真はW1650かな?

我が家はW1200で、

イメージ図はコチラ↓



だいぶ小さい感じするけど・・笑、

実際は広くて大満足の仕上がりになりました♡♡




・Panasonicラシス 

L-CLASS DRESSING LASYS

・扉材 ベリティス木目柄 ホワイトオーク

・カウンター 人造大理石一体型 ソリッドホワイト

・取手 シルバー

・水栓 マルチシングルレバーシャワー





ミラーは、
パナの美ラック ツインラインLEDみたいに
ライト付きがよかったんですけど・・

(我が家は窓の関係で、前面にライトつけられないから)

お高くて泣
ラシスが予算超えてるからミラーは別のものに笑い泣き


それに美ルックのは縦がめちゃ長くて、こんなにいらんわ〜って思ったのもあります笑い




色々探した結果、
かなり理想なもの発見して気づき


それがコチラ


公式HPより



・サンワカンパニー スミスW1200 コンセント付

・三面鏡

・鏡裏収納



美しくて一目惚れハート

収納&コンセント付もあって、¥6万くらいキラキラ



サンワカンパニーってオシャレでお値段おさえたお品が意外に多くてオススメですラブ







そして洗面台と鏡の間のクロスは、
タイルにしたかったけどかなり費用がUPするので諦め・・笑い泣き
でもめちゃいいキッチンパネルと出会えたので採用しました♡




わかりにくいんですけども笑い
細かいラメが入ってて美しいんです☆


・アイカ セラール FAN1806ZMN


完成写真はいつか内覧会で載せますねピンク音符


これで、
よく褒めてもらえる1F洗面ができましたハート










 

2F洗面

サブなので小さめでいいということで


工務店さんがよく採用されるアイカにしましたブルー音符



↓公式HPより

SNSとかでもよく見かけます☆



・アイカ スタイリッシュカウンター メラミン

K-6301KN

・洗面ボウル シームアンダーボウル D450

・水栓 K37531EJ-RJ

・下棚1段




ミラーは、

収納も不要なのでシンプルなコチラを施主支給♡






あと、1F洗面で諦めたタイル
2Fで採用飛び出すハート


キッチンバックにも採用した名古屋モザイク
コラベルハート




キッチン同様、色味や組み合わせめっっちゃくちゃ悩んで決めました笑

いつか書きますねピンク音符




こんな感じで2Fも、お気に入りの洗面ができましたラブ






ご覧くださり、ありがとうございましたふんわりリボン













↓買って良かったもの♡
新居の写真もちょこっと載ってます♪