こんにちは


 



角川ドワンゴ学園N高等学校


N高生保護者


ポンコツ母ちゃんでっす☆


 


はじめましての方はコチラ


 




 



★元不登校のムスコさんがN高に行く経緯





 



★N高入学準備シリーズ



→パソコンについて 





→「お金」について



https://ameblo.jp/ponchan00005/entry-12846704696.html



→制服について





→人間関係について

https://ameblo.jp/ponchan00005/entry-12846704746.html



 


 



 



さて、今回は



N校のウリの一つである



 



e-ゲーム部、投資部、政治部、起業部…



とあり、



 



e-スポーツは



高校生の大会総ナメ(多分)



というところでめっちゃ有名



 



起業部も



N校在籍中に起業する



生徒さんがいたりと



 



 



なにかと盛んなイメージ。



 



 



 



基本通信の高校なのに



部活ってどうやるの?



 



 



これは先日投稿した



Slackというビジネスアプリに



N高生全員が登録しログインするのですが



 





 



まあよーするに



N高生専用のSNSみたいな所。



 



 



 



その中で部活に関しては



「チャンネル」というものがあり



 



 



それに登録して



入部という運びになる模様。



 



 



 



で、起業部など



めちゃくちゃ人気の部活は



先に説明会に参加し



 



説明会で配布されるURLに申し込んで



審査を受け、承認されれば



入部OKということでしょうか?



 



 



 



オンラインで部活って



結局何をするの?



 



 



えーっと定期的に



定例会というものがあり



それに参加というカタチ。



 



 



 



ムスコさんは



某スポーツ系同好会なのですが



(ごめんなさい、種目は身バレ防止のため控えます)



 



 



 



定例会ではそのスポーツについて



語ったりするようで、



 



 



半年に一度ぐらい?



どこかの会場を借りて集まって



実際にプレイするとかも



あるみたいです。



 



 



 



 



あと、ムスコさんから



 



 



人気のe-スポーツ部は



あまりにも強いことで有名なので



 



ゲームが強くないと



入れないイメージかもですが



 



それは本当にガチ勢…



一部の上位クラスの人たち



だそうです。



 



 



入部はそんなに敷居は高くなく



誰でも入れるそうです。



 



 



要するに



N校のe-スポーツ部



だからといって



 



 



誰もがめちゃくちゃ強いわけじゃ



ないみたいです。



 



 



 



 



※このブログは原則、ワタシ個人(ド素人)の偏った目線から書いたものであり、



全てのN高保護者の方がこのように見えて感じていたりするわけではありません。



(喋ったことないけど)



 



※情報収集をされる一環として、



こんな風に受け取ってる人もいるんだー程度で



ご参考にいただけますと幸いです。



 



※N高に関するご質問などは、直接学校に



「ネットでこういう情報を見たんですがホントですか〜?」的な感じで聞いて下さい。



基本問い合わせ対応は良いので懇切丁寧に教えてくれますし、そっちのほうが確実です。



 



※当方、本業多忙できまぐれログインのため



質問やご相談などは、気が向いたら答えることもあるかもですが、即レスはしません。



メンタルの相談とか、カウンセリングセッション売りつけることがあります。



(本業。めっちゃ高いので要注意)